こんばんは。

毎日毎日  ほんとに暑い日が続きますね。




昨日はしっぽ達が亡くなって ほぼ引きこもりだった私をバイク仲間が誘ってくれて 久しぶりにスクツー(125ccクラスのチビバイクでツーリング)に行きました。






先ずは 大洲って数年前に水害で大変だった所の有名な『焼き鳥 ふかせ』でご飯。








こうして 囲炉裏の炭焼き、各自で焼いて食べるランチ。

暑かったけど 美味しく頂きました、仲間も満足満腹。



それから やはりバイク仲間、旧車展示をしている大洲のカフェ『水車小屋』で展示車の見学。







かっこいい、特に我が家の父ちゃんともう1人の男子はウハウハ。


その近くのポコペン横丁にちらっと寄って。








ここで  秋田犬ちゃんと遭遇。

私も父ちゃんも久しぶりのモフモフに半泣き。

可愛かった、写真ないですが。


その後、渓谷目指し中にトラブル勃発。

父ちゃんのCubがあまりの暑さにオーバーヒートして。

慌ててメンテ、優しい仲間に仰いでもらって何とか大丈夫に。




さぁ、少し遅れたけど渓谷目指して爆走。


夕方近くに到着。


そして…私の大チョンボ。

メットインにバイクの鍵を締めこんで。

どうしよう…家まで100km以上ある…

とりあえず JAFに連絡して70分待ち。

優しい仲間が笑顔で付き合ってくれて 待ってる間に渓谷散策。


ここは 去年の夏 ポパイとキヨと来た想い出の『滑床渓谷』

キャニオニングでも有名です。








また泣けた。
ポパイがこの駐車場で 「帰りません!」って乗車拒否した場所。
キヨが 泳ぎまくってハッスルした場所。
こんなに喜んでくれて来年もまた来ようって。

久しぶりに友達と会い あれこれおしゃべりしました。
友よ  ありがとう!!


でもね、やっぱり走行中は私も父ちゃんもキョロキョロ。
何でって  ここで水遊び出来る?
ここなら走らせてやれる。
ここは車で降りれるね。

ヘルメットにインカム付けてるから ずっと父ちゃんとこんな会話で走りました。



久しぶりの気分転換。
まだまだ尽きない悲しみと寂しさ、この莫大な喪失感でいっぱいの日々だけど  仲間に感謝。

ポパイ・キヨちゃん。
母ちゃんは少しずつ 眠れるようになってきて、少しずつご飯も食べれるようになってきて。
貴方達が悲しまないように 頑張っています。