キヨは…

土曜日の夜に倒れて、今はもう寝たきりです。

時々  手足をバタつかせて、時々  浅い呼吸になりながら。


キセキ…願っています。


もう、53時間もオシッコが出てないから。
きっと 尿毒症に。
意識は無いと思いますが、聞こえているように思います。

口や鼻が乾燥しないように コットンで湿らせています。




キヨちゃん。


貴女はほんとにほんとに強い子です。

こんなにも頑張り屋さん。

やっぱり 貴女は奇跡の子です。

母ちゃんの誇りです。

母ちゃんの太陽です。

ここに居るよ。

聞こえるよね。




ずっとのルーティン

「愛してる」

「ずっと一緒」

「何処にも行くな」

「キヨは愛される為に産まれて来たんだよ」

「もう、キヨを虐める人はいないからね」

「もう 二度と名前は変わらないから」

「ここがキヨのお家だから」

「キヨが娘でほんとに良かった」

「ありがとうね、我が家に来てくれて」

「自慢の愛娘だよ」


この言葉を今日もキヨにかけています。



でも…笑っていられない。

弱い母ちゃんで  ごめんね。