今日は朝からお天気も良く寒かったけど気持ちいい目覚めでした。
 
 
3ニャンズが寒いのに「窓開けて~」って鳴くから開けてたら…7:45にお隣にデッカいクレーン車がやって来て 3ニャンズが怖がりドタバタと
 
 
 
可哀想なので窓もカーテンも閉めました。
 
 
 
んで、パンでも焼こうと仕込みました。
 
 
 
夏にプランターでたくさん育てたバジルをペーストにして冷凍保存してるから今日は『バジルパン』
 
 
 
旦那サンの血糖値管理の事があるので生地に大豆粉とふすま全粒粉を混ぜ込みました。
 
 
 
 
 
まぁ、良い出来でした
 
 
 
っと思ったら横から旦那サン 「貰ったサツマイモで今日はニョッキを作るわぁ」
 
 
 
はぁ、また いきなりですねっ
 
 
 
家の事はよくやってくれるんだけど、料理は何かないかぎりは相変わらず気まぐれです
 
 
 
まぁ、助かるしプロだから ありがたくお願いしました。
 
 
 
やっぱ私が助手なのね
 
 
 
 
ここまでは助手の仕事。
 
さぁ、シェフ お願いしまーす
 
 
 
 
 
20分ほど寝かす間に残りのサツマイモでパン用のサツマイモ&シナモン折り込みシートを作りました。
 
 
 
 
さぁ、またまた シェフお願いしますよー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「こんな形にしたのは火が通りやすからだよ」って説明あれこれ。
 
 
はいっ、勉強になります。
 
 
で…何故に土鍋なの
ま、いいんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
いやぁ~、むっちゃ美味しそ~
 
 
 
パルメザンチーズをかけて 美味しくありがたくいただきました
 
 
 
 
今日のシェフの顔。
 
 
 
目がいつもと全然違うわぁ
 
 
 
また、いつでも よろしくお願いしますー
 
 
 
旦那サン、何か身体の中から元気が少しずつ湧いてきたみたい。
 
 
 
このまま  どーか 元気・活気・自信を取り戻してねっ