やっと昨日  無事に仕事納めして今日は朝から 掃除・洗濯・パン作り・お正月用の料理でドタバタでした。
 
朝から快晴、気持ちいい大晦日になりました。
 
 
 
 
今年も本当にいろんな事があった一年でした。
 
 
3.11の大震災…こちらに影響はあまり無かったけど、沢山の方々もお亡くなりになり福島原発事故でも大変な思いをされてる方々も今もなお多いと心がいたみながら  ボランティアなど行けたらいいと思いつつなかなか行けなくて募金でしか力になれてない。
 
 
我が家でも、去年の旦那サンの交通事故後の難しい問題やら6月には旦那サンの体調急変・緊急入院など年末ギリギリまで苦しい日々でした。
 
 
しかし、本当にいろんな方々に支えられ・励まされ…気分新たに年越し・新年を迎える事が出来そうで  言葉に出来ないくらいの感謝の気持ちで今はいっぱいです。
 
 
これほど 人の優しさが見に染みた年は無かったと思います。
 
 
来年は。
 
 
『何があっても自分を見失なわず 日々を淡々と。』
 
 
『愛する家族を全力で守りたい。』
 
 
『今年、お世話になった沢山の方々はもちろんだけど  少しでも誰かの・何かの 欠片でもイイから役に立ちたい。』
 
 
 
昔っから  こうやって公言して あえて自分にプレッシャーかけて目標達成する癖がある私です(苦笑)
 
 
 
でも、何より 家族みんなが今日も一日健康であるだけでも  本当にもったいないくらいありがたい事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年最後の私の家族、この笑顔・可愛さを大切にしたい、ずっとずっと。
 
 
 
お世話になったたくさんの方々心から感謝しています。
 
 
来年もこんなダメな私
ですが
どうか宜しくお願いします。
 
 
皆様、お身体に気をつけて
良いお年を迎えて下さい‼
 
 
本当に本当にありがとうございます‼