母さんの夏休み | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

我が家では

ふたつの夏休みがありました

 

 

 

ひとつは

夫が帰省し

お父さん赤ちゃん赤ちゃんお母さん

4人でディズニー1泊旅行

 

 

 

そしてもうひとつが

母さんの夏休み

 

 

 

この母さんの夏休みは

ディズニーよりも

ずっとずっと前から

計画していたものです

 

 

 

正確に言うと

計画したのは

母さんと親友のおばさまで

わたしたちは

母さんの夏休みに合わせて

行動した部分もありました

 

 

 

母さんの夏休み

それは

親友のおばさまと一緒に行く

氷川きよしさんの

コンサート

 

 

 

 

東京ガーデンシアターで

1年8カ月ぶりの氷川さん

 

 

 

ブログでは

何度も書いて来たけれど

母さんはほんまに

氷川さんの大ファンです

 

 

 

氷川さんのコンサートに行くのを

とてもとても

楽しみにしていました

 

 

 

コンサートがあるという話を

親友のおばさまから聞いて

チケットとれたら

どうしよう・・・・と

迷っていた母さんに

父さんが「迷うことないわ」

と背中を押しました

 

 

 

農業も家のことも

全て任せて

楽しんできて欲しい、

それが家族の気持ち

 

 

 

母さんはその気持ちに

しっかりこたえてくれました

 

 

 

台風が関東地方に

接近する、って聞いたから

どうなることかと

冷や冷やしたけれど

無事にコンサート初日を

楽しむことができたそうです

 

 

 

1泊2日で

コンサートを楽しんできた母さん

 

 

 

毎度のことやけど

コンサートから帰ってくる母さんは

キラキラしてて

とてもかわいらしいです泣き笑い

 

 

 

おばあちゃん「素晴らしい歌ばかりで

次はゆみちゃんも

連れて行きたい」

って言ってくれて

とても嬉しかった

 

 

 

歌唱力は

衰えるどころか

進化していたそうです

 

 

 

満席だったそうで

親友のおばさまが

チケットをとれたことは

奇跡だったって言っていました

 

 

 

購入したコンサートグッズを

見せてくれました

 

 

 
かっこよ飛び出すハート
 
 
 
おばあちゃん「〇〇(=夫)がね、
お小遣いくれたん。
母さんも楽しんできてな!って」
 
 
 
なんと、わたしの知らん間に
夫は母さんに
お金を渡していたそうです
 
 
 
 
ずるい
わたしも渡したかったのに
 
 
 
わたしは母さんに
バッグとストールと
ロングスカートを貸しました
 
 
 
少し前に
一緒に行ったユニクロで
母さんが気に入っていた
タックパンツをプレゼントしたんやけど
それも持って行ってくれました
 
 
 
母さんが買ってきてくれたお土産
 

 
東京と言えば
東京ばな奈
美味しそうひらめき
 
 
 
今年の夏
各々が楽しく過ごせていて
幸せやなって思います
 
 
 
ちなみに父さんは
釣りに出かける回数が増えました
 
 
 
そして新しい釣り具を
買っていました
 
 
 
自分の好きを
満喫できる毎日が
送れたらいいなと思います
 
 
 
夏休みもラストスパート
宿題の見直しをしていかんとな
 
 
 
星

 

 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

お給料で買うには

少しばかりハードルが高い

スタバを頼むとき、

Tik Tok Liteで動画をみたり

ログインボーナスをもらったポイントを

ペイペイに交換して

支払いに充てています

 

 

 

 

動画を楽しむだけで

毎日こんな風に

ポイントが貯まると

ほんまにありがたい飛び出すハート

 

 

 

初登録+10日間連続ログインで

5000円分ポイントもらえます

 

 

 

5000円分をペイペイに

チャージすれば

フラペチーノが7杯楽しめます飛び出すハート

 

 

星

 

 

 

 

保存食

5年保存

36食セット

 

 

 

 

 

防災トイレ

 

家と家の蔵に常備

車内にも持ち込んでいます