夫と過ごす時間 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

弾丸ツアー2日目

 

 

 

 

 

ディズニーを出発して

すぐに渋滞へ突入

 

 

 

ここから関西まで

帰るんか・・・・って思うと

軽い絶望を感じる

 

 

 

子どもたちは

機嫌が良くて

車内でゲームを始めました

 

 

 

ちなみに

今回の旅行に同行した

任天堂switch

 

 

 

 

 

これ、ディズニーにいる間も

車内放置ではなく

リュックにいれて

持ち歩きました

 

 

 

ディズニーの中で

ゲームすることはなかったんやけど

車内に置いておくと

高温になって

画面がやけるのではないかと

勝手に心配した結果

常に持ち運ぶ結果になりました

 

 

 

これなーとにかく重い

そして嵩張る

 

 

 

そやけどほんまに

持ってきてよかったと思う

 

 

 

宿泊したホテルで

子どもたちと夫が遊ぶ姿を

動画にとることができたし

(この動画は宝物)

 

 

 

行き帰りの車内でも

飽きることなく遊べるのは

めっちゃ助かる

 

 

 

充電器を持ち歩いている上に

車内で充電できるよう

こちらも完備

 

この充電器

めっちゃ良い仕事をしてくれました

 

 

 

コードがのびるから

充電しながら

ゲームしたり

夫のスマホを充電できたし

 

 

 

普段はコードをしまっておけるから

邪魔にならんし

 

 

 

かゆいところに

しっかりと手が届くほど

言うことなしのアイテムでした

 

 

 

ちなみに

夫に1つプレゼントしてあるので

夫の車内にも常備

使えるわーって喜んでくれてますひらめき

 

 

 

子どもたちがご機嫌のうちに

関西まで

なんとか距離を稼ぎたいのに

ノロノロ運転しかできんくて

途中で止まったりもする真顔

 

 

 

お盆の大変さを

心身に刻み込むには

充分でした凝視

 

 

 

 

途中のサービスエリアで

夫と運転チェンジしながら

関西目指してひたすら運転

 

 

 

子どもたちは

寝たり起きたり

お菓子食べたり

ぐずったり寝たり笑

 

 

 

これ、わたしだけで

運転ぶっ続けだったら

もたなかったと思う

 

 

 

夫がいてくれたから

往復できたんやろなって

感謝感謝です

 

 

 

帰りの車内で

子どもたちが寝ている間に

夫とゆっくり

会話をする時間がもてました

 

 

 

話の内容はいろいろで

いちご農家さんのことや

夫の会社のこと

学校の役員の話

ママともさんのこと

家の修繕費のこと

 

 

 

話しても話しても

話すそばから

次の話題が浮かんでくる

 

 

 

ライン通話をしていたのに

それでもやっぱり

直接話したいことが

次々と浮かんでくる

 

 

 

ディズニーランドは

遠かったけど

夫とゆっくり話す時間がとれたことも

かなりのウエイトをしめるくらい

幸せなことでした

 

 

 

途中のサービスエリアで

パンを買ったんやけど

わたしは夫のために

メロンパンを選んで

夫はわたしのために

フランスパン+ベーコンを

選んでおいてくれました

 

 

 

一緒に買いに行ったのに

お互い交換こする形で

パンを買えたことが嬉しくて

少し恥ずかしい気持ちになりました

 

 

 

わたしはアイスコーヒーを買って

夫はホットコーヒーにしたんやけど

パンを食べながら

わたしが「やっぱりホットにしとけば

よかったわ」

って言ったら

夫が「そういうと思ったわ。

そやからこれ、ホットにしてん」

と言って

自分のホットコーヒーを

わたしにくれました

 

 

 

 

こういうところが

とてもありがたくて

変わらないなーって思いました

 

 

 

関西からのディズニー旅行は

とても遠かったし

大変だったけど

2日間でたくさんの思い出ができて

来てよかったなと思いました

 

 

 

星

 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

お給料で買うには

少しばかりハードルが高い

スタバを頼むとき、

Tik Tok Liteで動画をみたり

ログインボーナスをもらったポイントを

ペイペイに交換して

支払いに充てています

 

 

 

 

動画を楽しむだけで

毎日こんな風に

ポイントが貯まると

ほんまにありがたい飛び出すハート

 

 

 

初登録+10日間連続ログインで

5000円分ポイントもらえます

 

 

 

5000円分をペイペイに

チャージすれば

フラペチーノが7杯楽しめます飛び出すハート

 

 

星

 

 

 

 

保存食

5年保存

36食セット

 

 

 

 

 

防災トイレ

 

家と家の蔵に常備

車内にも持ち込んでいます