起きない朝 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

お父さん赤ちゃん赤ちゃんお母さん

4人で行く初ディズニー

 

 

 

 

 

初日は朝5時から行動開始

関西→ディズニーへ移動

ディズニーランド満喫

 

 

 

2日目

早起きして

ホテルビュッフェを堪能

ディズニーシー開園と同時に入園

 

 

 

こんな感じで計画していたんやけど

前日の夜遅くまで

遊んでいた子どもたち

 

 

 

夫と子どもたちの疲れが

ピークに達していたようで

 

 

 

ぜんっぜん

起きない

凝視

 

 

 

6時過ぎから

朝やでー

ディズニーシーに行くでーって

声をかけまくっとるのに

どスルー

 

 

 

ついにはわたしまで

二度寝するという

体たらくもやもや

 

 

 

再び目を覚ましたときは

8時過ぎてましたわ悲しい

 

 

 

子どもと夫を起こすと

お父さん赤ちゃん赤ちゃん「まだいいやん」

 

 

 

起きる気なし不安

え、うそやん

ディズニーシー行かんの?

 

 

 

とりあえずわたしだけ

メイクしたり

洗ってあった水筒に

冷凍庫の氷と冷蔵庫の水を

補充したり

部屋を片付けたり

 

 

 

ま。いいか。

丸一日楽しまなくても

この旅行すべてが

特別仕様のつもりやし

 

 

 

 

ホテルでゆっくり眠るのも

贅沢で幸せな時間

 

 

 

ただ、、、、、、

わたしは明日

仕事なんよね

 

 

 

せめて0時には

家に帰りたいと思う真顔

 

 

 

そのためには

夕方前には東京を出たいんやけど

夕方って

高速混む気がするんよね・・・・・

 

 

 

自分の仕事の心配をしてる時点で

楽しめてない気もするんやけど

いかんせん

睡眠が足りないと

頭回らんしなー

 

 

 

あ!そういえば

朝食ビュッフェの時間って

決まってるやん

遅れたら食べられんやん

 

 

 

実はこのホテル

朝食ビュッフェが

めっちゃおススメになっていたんです

 

 

 

 

 

 

しかも子どもは無料

ありがたすぎる泣き笑い

 

 

 

是が非でも食べたい

ホットコーヒーと焼きたてパン

めっちゃ食べたい

 

 

 

ということで

なんとかみんなを起こして

ささっと着替えて

朝ごはん

 

 

 

もうねー

子どもたちが喜ぶ工夫が

あちこちに施されていて

ホテルの評価が高い理由を

目の当たりにしてきました

 

 

 

わたしが行った時には

チョコレートファウンテンがあって

子どもたち歓喜

 

 

 

大好きなマシュマロを

チョコの噴水につけて

紙コップにいれました

 

 

 

ワッフルに

デコレーションするアイテムが

たくさんあって

チョコスプレーとか

ココナッツをふりかけていました

 

 
好きなものだけ載せた
あさごはん
 
 
 
温泉の宿は
和食が多いから
こんな子ども目線の朝食は
生まれて初めて
 
 
 
大人も大満足の品数した

 

 

 

ガチャコインをもらったので

チョコレートガチャをまわして

部屋に持ち帰りました

 

 

 

 
 
朝ごはんを食べただけなのに
アトラクションを経験してきたみたいな
満足感
 
 
 
子どもも夫も
終始笑顔で
良い思い出ばかりです
 
 
 
部屋に戻った時点で
9時30分を過ぎていました
 
 
 
 
星

 

 
金木犀の
トイレットペーパー
 
 
 

 
この世で一番好きな香りが
キンモクセイです
 
 
 
まだまだ暑いけど
この香りをかぐと
季節の移ろいを感じる
 

満開のキンモクセイを
自宅のトイレで感じることができる
トイレットペーパー
 
 
 
芯に消臭成分を塗布しているので
トイレ内の匂いを
しっかり消臭してくれます
 

 
豊かな森を守るFSC認証製品
 
 
 
ダブルロール×12×8パック
計96ロール
 
 
 
こんな素敵な香りのトレペ
近くでは見つかりません
たくさん入っているから
冬が来るまで
ずっと楽しむことができて嬉しい飛び出すハート
 
 
 
<PR>
 
 
 
 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

 

 

 

 

お給料で買うには

少しばかりハードルが高い

スタバを頼むとき、

Tik Tok Liteで動画をみたり

ログインボーナスをもらったポイントを

ペイペイに交換して

支払いに充てています

 

 

 

 

動画を楽しむだけで

毎日こんな風に

ポイントが貯まると

ほんまにありがたい飛び出すハート

 

 

 

初登録+10日間連続ログインで

5000円分ポイントもらえます

 

 

 

5000円分をペイペイに

チャージすれば

フラペチーノが7杯楽しめます飛び出すハート

 

 

星

 

 

 

 

保存食

5年保存

36食セット

 

 

 

 

 

防災トイレ

 

家と家の蔵に常備

車内にも持ち込んでいます