【感想】知らない人ばかりのバーベキュー | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

そもそも

事の発端は

わたしのコミュ障

 

 

 

元祖ポジティブな夫が

荒療法を施してくれたことで

重すぎる腰が動き

ほぼ知らん人たちとの

バーベキューが

実現しました

 

 

 

わたし一人だったら

10回転生を繰り返したところで

辿り着かなかった場所

 

 

 

最初にお誘いを受けたときは

耳を疑い

夫に若干、イライラしました

 

 

 

あかんなーと思いながらも

自分の最も苦手とすることを

さも簡単なことのように

話してくる夫

 

 

 

思考が違うんやなって

わかっているけど

それでもやっぱり苦痛やし

助けてくれん場所から

崖に放り投げられるみたいな

絶望感さえありました

 

 

 

でもこのブログで

盛大に愚痴を吐きつつ

なんやかんやと

自分をごまかしたり

励ましたりしながら

行ってきました

ほぼ知らん人たちとの

バーベキュー大会

 

 

 

実際に参加してみると

何に対して

こんなに怯えていたんやろかって

思うほど

拍子抜けでした

 

 

 

深くお付き合いさせてもらえば

また違った側面が見えたり

悩みがあったりするかもしれん

 

 

 

でも一言でいうと

楽しかった

 

 

 

大さわぎしてしまい

すみませんでした

いつも迷いや愚痴にお付き合いいただき

ほんとうに

ありがとうございます!!

 

 

 

 

以下

バーベキューの一部です

 

 

 

各ご家庭のご主人さんたちが

各々の車から

バーベキューグッズを取り出し

炭をのせ

準備してくれました


 

何をどう手伝えばいいのか

全然わからんくて

「どうしたらいいですか」

って聞いても

「ノンアル飲んでたらいいでー」

って笑ってくれる男性陣

 

 

 

あれ?

男性ってこんなに

家事してくれるん?

 

 

 

ここはもしかして

天国に近い場所なのかもしれん

 

 

 

青空の下

初めて会う女性陣たちから

ノンアルを次々とすすめていただき

おしゃべりをしました

 

 

 

わたしが無理に

話しかける必要もなく

子どものことや

学校での話を

聞かせてくれました

 

 

 

どれも興味をひかれる内容ばかりで

同じ田舎で子育てする

母親目線の情報は

ほんまにありがたかったし

来てよかったと思いました

(わたしは単純やな

 

 

 

おしゃべりをしていると

手渡してくれたのが

マシュマロ目

マシュマロって

焼くものなの!!??

 

 

 

子どもたちも集まってきて

各々がマシュマロを受け取り

焼いていました

 

 

 

俊と仁も

初めての体験でしたが

他のお子さんたちに教えてもらいながら

楽しそうに炙っていました

 

 

 

わたしも参加

 

 

 

焼きマシュマロ

激ウマでした!!

これ絶対にまたやる!って決めた

 

 

 

 

続いて

魚介が続きます

 

 

 

途中で

焼きトウモロコシも

楽しませていただきました

 

 

 

鹿肉(これはいただきものらしい)

ゲソ

 

 

 

 

えび

 

 

 

豪華すぎて

手ぶらどころの話じゃないわって

思っていたところで

隣に座った女性が

「これな。うちの旦那がな

パチンコで20万勝ったから

全部おごりなん

うちらも全然払わんから

気にせんでいいで」

って話しかけてくれて

 

 

 

そやけどもちろん

支払わない選択肢はない

 

 

 

「美味しく食べるために

払いたい」

言うたら

「じゃあ〇〇(=うちの夫)に

ツケとくわ

夏に帰ってくる言うてたから

そんとき全員で

酒おごってもらうで」

 

 

 

次の約束もしてくれたみたいで

心がウキウキしました

 

 

 

お金のことは

ちゃんとしとかんと

どうしても気になるから

それはそれ、これはこれ

 

 

 

帰りがけに

運転手のご主人さんたちに

受け取っていただき

(足りんと思うけど)

あとはうちの夫が帰ってきたとき

おごらせてください言ったら

「次もパチンコ勝つから

払う機会無いっていうとくわ」と

 

 

 

最後にみんなで

スイカ割をしました

 

 

 

 

 

スイカ×3個

 

 

 

子どもたちに目隠しをして

プラスチックのバットで

えいっと叩く

 

 

めっちゃもりあがって

楽しくて

美味しかった

 

 

 

ほんまに誘ってもらえて

よかったと思ったし

あんなに身構えんでも

もっと柔らかく

輪に入っていけるようになりたい

 

 

 

星

 

 

 

本日いよいよ

楽天スーパーセール

最終日

 

 

3か月に1度しか開催されない

めっちゃお得なセール期間

 

 

今日は楽天カード支払いにて

獲得ポイントアップ

 

 

 

D型抗菌まな板

 

大赤字企画

 

欲しいところ全部取りの

耐熱まな板

 

厚さ、形、抗菌仕様、すべてにおいて

理想通りのまな板でした

 

1750円

 

 

 

 

 

 

 

国産うなぎ

 

父の日に食べます飛び出すハート

6/10限定

最大100%ポイントバック

 

 

 

 

 

 

塩サバ

 

骨抜きだから

子どもにも安心

お弁当に入れたら

美味しかった目がハート飛び出すハート

焼くだけでメインのおかずが

完成するから

重宝しています

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンディファン

 

プレゼントにもプレゼント乙女のトキメキ

600円OFF

1,380円

 

 

 

 

 

 

 

本日21時~

39%OFFセール

 

 

刺繍カットソー

 

4,980円

クーポン使用で

1,780円

 

 

 

 

 

 

マスク福袋

 

200枚の大容量

大特価

 

5,000円

3,050円

 

 

 

注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー