幸せの交換 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

少し前から

六花亭のバターサンドが

食べたくて食べたくて

 

 

 

バターサンドは

六花亭にこだわらなくても

シャトレーゼやセブンで

販売されているけど

 

 

 

定期的に六花亭のバターサンドが

無性に恋しくなる目がハート

 

 

 

近くで手に入らんから

特別感や

ご褒美感でいっぱいの商品

 

 

 

わたしが初めて食べたのは

高校生くらい?

食べたときの衝撃は

雷に打たれたみたいでした

 

 

 

バターがね、

ほろほろっと溶ける感じで

レーズンの独特な存在感も

良い仕事をしてくれるキラキラ

 

 

 

どんなに食べたくても

お土産でもらう以外の

入手方法がわからんかった時代

 

 

 

いまはネットが普及し

北海道の銘菓を

全国どこにいても

購入できるという利便性

 

 

 

食べたいと思ったら

ポチっとして

あとは郵便屋さんが

ポストに入れてくれるのを

心待ちにしていればいい泣き笑い

 

 

 

買いたいと思ってから

すぐにポチるのではなく

少なくとも10日は

我慢するようにしています

 

 

 

その方が

より特別感が増すし

六花亭のバターサンドを

いつでも食べられる通常おやつにせず

憧れの存在のまま

保つことができます

 

 

 

食べたいけど

すぐには手を出さない

 

 

 

だから届いたときの嬉しさは

目が覚めるほどひらめき

 

 

 

今回も

食べたいと思ってから1か月近く

耐えました指差し

 

 

 

 

楽天でぽちって

心待ちにすること数日

 

 

 

 

 

届きました乙女のトキメキ

 

 
ショッピングバックを付けてくださって
とてもとても嬉しい飛び出すハート
 
 
 
メール便対応なので
夏は厳しいかな?と思う
 

 
袋に入った状態のバターサンド
テープで固定されていました
 
 
 
袋から取り出すと
もちろん無傷な状態
 

 
 
 
は~~~~
神々しい泣き笑い
 

 
 
1箱に5個入っています
 
 
 
仕事が休みの午後
母さんと一緒に食べるって
決めていました
 
 

 
子どもたちも食べるかなと思って
2セット買ったけど
レーズンが苦手だったようで
赤ちゃん「いらなーい」
 
 
 
この美味しさがわかるくらい
大きくなったころには
一気に5個くらい
平らげてしまうやろな真顔
 
 
 
キラキラの包みを開けると
お久しぶり笑
 

 
 
母さんと一緒に
バターサンドを食べる幸せ
 
 
 
美味しさ×幸せ=人生
 
 
 
この時間って
10分くらい
 
 
 
でも人生の中で
絶対に省いたらダメな時間
 
 
 
大切な人と
美味しいものを一緒に食べるって
他のものでは満たせない部分が
じんわりあたたかくなる
 
 
 
いつ食べても
安定の美味しさと
懐かしさ
 
 
 
なぜ5パック×2箱かと言うと
あと1箱は
母さんの親友のおばさまに
お裾分けするためです飛び出すハート
 
 
 
 
実は先日
コストコに行ってきたおばさまが
パウンドケーキを
買ってきてくれました
 
 
 
 
この大きさあんぐり
 

 
 
ひとつひとつが
いつも食べているパウンドケーキと
同じくらい×3個目ハッ
 
 

 
 
 
おばさまが
「俊君に1個、ひーちゃんに1個
あとは大人のみんなで1個やで」
と笑っていました笑
 
 
 
コストコって
このサイズで3個セット販売とか
すごすぎないか!?
パーティーやんニコニコ
 
 
ほんまにバターの香りがして
甘いけど
塩分も感じられる美味しさ
 
 
控えめに言って
ひとり1個食べられるくらい美味しい!
 
 
 
食べきれん分は冷凍して
大事にいただきます
 
 
 
おばさまに六花亭を
渡したいなーと思っていたので
ショッピングバック付きで
ありがたいお買い物ができました
 
 
 
幸せの交換こに
なったらいいな飛び出すハート
 
 
 
 
 
星
 
 
いよいよ本日20時~
楽天スーパーセール
開催予定
 
 
 
楽天スーパーセールは
3か月に1回くらいしか
開催されない
めっちゃお得なセール期間
 
 
 
いままで
びっくりするほど
お得な商品に何度も出会ってきたので
今回もとても楽しみにしています指差し
 
 
 
たとえば。
 
 
 
ルナソル
コフレセット
 
 
デパコスが半額

 

アイカラーレーション

イリディセントグリッツ

ネイル

 

3点で

8,800円

4,400円

こちらは

3/4 20:00~

3/4 20:29まで

30分間だけの販売

 

PCの前で待機してもいいくらい

お得です

 

 

 
 
 
 
ディオール
 
こちらも
3/4 22:00~
3/4 22:29
30分間だけの限定販売
 
6,480円
3,240円
 
 
 
 
アディダス
 
なんと
50~70% OFFセール
22.0cm~30.0cmまで
幅広いサイズ展開
 
 
3/4 23:30~
3/4 23:59
 
9,900円
3,960円
 
 
 
販売期間が30分だけの
お買い得タイムがあって
自分の狙った商品が
何時から何時までの間に
ポチれるのか
要確認ですねひらめきキラキラ
 
 
 
 
 
食料品も
半額商品が目白押し
 
 
ハンバーグ
 
 
厳選素材で作った
こだわりのハンバーグも半額
 
5,960円
2,980円
 
このハンバーグで
贅沢なハンバーガーを作ったら
めっちゃ美味しいと思う泣き笑い
 
 
 
 
海鮮丼
 
お刺身専門店の鮮度感
水揚げ直後に
丁寧な手仕込みで
極上の鮮度のまま
お家でかんたんに食べられます
 
解凍5分で
ごはんに盛るだけ
 
なんと10食分
 
9,870円
4,935円
 
1食あたり500円以下
 
 
注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー