売り切れていても諦めきれず | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

こちらの記事で書いた
 

新しいスマホの買い替え

 

 

 
 
スマホの充電
いよいよ寿命のようです
 
 
 
夜のうちに100%にしておいても
朝起きると20%
 
 
 
モバイルバッテリーを
持ち運んでいるから
出先で充電が切れることは
ないけど
 
 
 
実質、モバイルバッテリーと
ワンセットになっています
 
 
 
他にも、画面が突然
フリーズしてしまい
30分以上操作が出来ないことも
 
 
 
フリーズに関しては
3か月くらい前から
回数が増えてきていて
修理依頼するかどうか
迷っているところでした
 
 
 
写真を撮っても
保存できていないことがあって
そろそろやなーって
思っていました
 
 
 
楽天マラソンが始まって
こちらを買おうか
めっちゃ迷いました
 
 
 

スーパーDEAL

50%ポイントバック中だったので

 

39,800円

実質半額以下

 

2万円以下

新しいスマホに乗り換えられる

 
 
 
3年は使う予定なので
2万円ならお買い得、と思いながらも
就職したばかりで
最初のお給料が3月25日という
お財布の寂しい状態では
踏ん切りがつかず真顔
 
 
 
 
翌日
職場でお昼ご飯を食べている時
同僚の職員たちが
偶然、スマホの話をしていました
 
 
 
初めは「子どものスマホ代、
高いやん?」
という内容でした
 
 
 
子どものスマホって
随分先の気がしていたけど
早い子は小学校高学年くらいで
持っているそうですあんぐり
 
 
 
職場にいると
いろんな情報が入ってきて
ありがたいし楽しい看板持ち
 
 
 
で、iPhoneの値段の話になり
「いま20万くらいするやん?」
と。
 
 
 
え、iPhoneって20万するの!?
びっくりして
帰宅後調べてみたら
 
 
20万越えでした。
一カ月のお給料でも
全然足りんのやけどあんぐり
 
 
 
 
AQUOSの2万円が
めっちゃ安く感じて
買おう!と決意
 
 
 
お気に入りに登録しておいたので
開いてみると
画面が「売り切れ」になっていました
 
 
 
やっちまった凝視
 
 
 
夜、夫との通話で
買えんかったーと嘆いていたら
「スマホが壊れてたら
ほんまに困るやん
高くても買い替えんとあかんやろ笑」
と、GOサインキラキラ
 
 
 
相談したというより
世間話だったから
夫が背中を押してくれたことで
買う気スイッチON
 
 
 
1時間くらい悩んで
こちらを買いました
 
 
 
買おうとしていた機種より
2つ(?)くらい新しい
 
 
 
その分お値段も上がっていて
56,572円
ポイントバックが7000円越えなので
実質5万円くらい
 
 
 
これでも充分すぎるほど
高価で贅沢品なんやけど
使い慣れているAQUOSがいいし
3年間使うとすると
1日あたり45円
 
 
 
初期投資はかかっても
その後気持ちよく
不安なくスマホが使えるなら
買い替えよう!
 
 
 
 
届きました
 

 

 
 
 
新しいスマホキラキラキラキラ
最新機種
贅沢泣き笑い
 
 
 
仕事を始めて
気持ちが大きくなっていたのかも
 
 
 
少しね
罪悪感というか
買ってしまったことへの
申し訳なさもあります
 
 
 
先ほど売り切れていたと思っていた
2万円以下のAQUOSが
販売している事実を知り
驚愕不安

 

 

え?

まさかの再販?

それともわたしの勘違い?

 

 

 

見なかったことにしとこ真顔

 

 
 
 
自分の好きなものが買える幸せ
最高やな
 
 
 
心も体も健康で
長く働き続けながら
時々贅沢させてもらって
人生楽しみたいなと思います
 
 
 
夫に報告したら
「安いもんや」って言ってくれました
夫に恵まれたことが
人生最大の贅沢かもしれん
 
 
 
星
 
 
 
ただいま
楽天マラソン開催中
 
本日10日は
楽天カード支払いにて
獲得ポイントさらにアップ
 
 
 
スマホケース
 
 
 
 
 
本革ミニ財布
 
本革でポケットたくさん
2,144円
プレゼントに◎
 
 
 
コンタクトレンズ
 
日用品の補充も
 
 
 
 
もうすぐバレンタイン
 
我が家はこれ一択
 
 
 
注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー