不快な症状/999 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

インフルエンザ5日目

 

 

 

 

鼻血が出ます

ほんの少し

ティッシュについて

すぐ止まる

 

 

 

インフルで鼻をかんだり

咳をしたりするので

粘膜が傷んでるんやと思うけど

 

 

 

 

点状出血も続いているし

ちょっと・・・・・・・

嫌やなもやもや

 

 

 

 

鼻血が止まっていても

鼻呼吸すると

血の混ざった匂いがするというか

なんとも不快です

 

 

 

幸いなのは

わたし以外は

にゃーも含めて元気に過ごしてくれて

いること

 

 

 

俊と仁の走り回る音や

元気な笑い声に

癒されています

 

 

 

インフル明けたら

新しい職場に提出するための

健診を済ませにいくので

血液検査もあるし

何か問題があれば

教えてもらえるかなと

思っています

 

 

 

でも、健診で

指摘を受けた場合って

就職はどうなるんやろか

 

 

 

内容によっては

雇用不可もありえるかもしれんし

不安は尽きません

 

 

 

元気に働くためには

心と体が

健康でないとあかんなーって

ほんまに骨身にしみました

 

 

 

昨日はYouTubeで

ストリートピアノを

観ていました

 

 

 

特に好きな動画

 

 

 

仲良しで

楽しそうに弾く姿に

めっちゃ癒されました

 

 

 

音楽っていいなと

思いました

 

 

 

俊がピアノ大好きで

毎日毎日

鍵盤に触れています

 

 

 

わたしのインフルが明けたら

この千本桜を

一緒に観ようと思います目がハート

 

 

 

俊はびっくりしすぎて

夜眠れんくなるかもしれんけど笑

 

 

 

『好きこそものの上手なれ』

これってほんまやなと思います

 

 

 

もちろん

努力はされているんやと思うけど

好きだからこそ

頑張れたり

続けられたりすることもあるし

 

 

 

俊がずっと

ピアノ大好きでいてくれたら

いつか千本桜を弾いて欲しいなぁ

 

 

 

 

 

『銀河鉄道999』

こっちも大好きな曲

 

 

多分わたしの車の中で

EXILEの歌う銀河鉄道を聴きながら

育ってくれたので

6歳でも知っています

 

 

 

そういえば

惑星メーテルの映画

エンディングで、この曲が流れる

タイミングが

神過ぎて

鳥肌が止まらず

何度も観たのを思い出しました

 

 

 

エンディングと言えば

シティハンターも

最高のタイミングでエンディングですよね

 

 

 

良い時代ですね指差し

 

 

 

ストリートピアノから

アニメに流れ

この動画で締め

 

 

 

 

キレッキレキラキラ

 

 

 

人生楽しまんとな。

そう思う

 

 

 

たくさん食べて

いっぱい笑って

免疫あげて

病気にも鬱にも抵抗していこう

 

 

 

星

 

 

 

 

 

 

 
バレンタインチョコ
 
 
 
 
 
 
バニラビーンズ
 
こちらも
自分で食べたいくらいですね乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
リンツ
 
パッケージごと
全部かわいい目がハート
 
 
星

 

 

 

痛くないブラセット

 

 

 

 
 
 
脇高補整で
薄着の季節も
背中周りが気にならない目がハート
 
 
 

 
 
ワイヤーが
こんな形になっていてキラキラ
 

 
だから痛くないんやなーと
納得看板持ち
 
 
 
最近お腹周りは痩せないのに
バスト周囲の
肝心なところばかり痩せてしまい
ワイヤーによっては
痛みを感じることもあります
 
 
 
設計次第で
めっちゃ楽ちんなんやなと
思いました
 
 
 
カラーもサイズも豊富で
選ぶのも楽しいチョキ

 

 

 

<PR>