贈り物をするとき | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

二度目の更新です流れ星流れ星

 

 

 

わたしの職場で

また退職する方が出てしまいました

 

 

 

介護の現場って

こんなに人が流動するもんなんやろか

 

 

 

わたしが派遣OLだったころは

派遣期間終了で

退職する方や

異動する方はおったけど

正社員を辞めるのって

あまり見かけませんでした

 

 

 

といっても

今回の退職は

結婚&引っ越しなので

おめでたいことなんやけど

 

 

 

やっぱり寂しいなーって思うし

わたしは極度の人見知りなので

打ち解けるのに

めっちゃ時間がかかるから

さらに悲しいです

 

 

 

職場でお金を出し合い

お花をプレゼントすることに

なりました

 

 

 

引っ越しは県内の中心部で

しばらくは

ケアマネの勉強をしながら

過ごすそうです

 

 

 

同じ業界にいれば

またどこかで

ご縁があるかもしれないから

そういう点では

会社のOLより

つながっている感じがあって

嬉しいなと思います

 

 

 

 

彼女に何かプレゼントしたくて

いろいろ考えました

 

 

 

わたしは文房具が好きなので

おしゃれなマスキングテープとか

ペンケースはどうかな?と

楽天で探していたんやけど

やっぱり

こちらにしました

 

 

 

 

わたしが大好きな

ジェットストリーム

 

 

 

 

そしてデザインは

彼女が大好きなミッフィー

 

 

 

ジェットストリームを使うようになってから

替え芯を常備し

長く使える嬉しさを

味わっています

 

 

 

 

 

【材質】真鍮 ラバーグリップ

なので

長持ちしてくれるといいな

 

 

 

プラ素材のボールペンは

落としたり

経年劣化で

割れてしまったこともあるので

少し割高やけど

これおススメです指差し

 

 

 

 

 

ちなみに

替え芯はこちら

 

 

リフィルのチューブを薄くすることで

通常品と同じ形状やけど

互換性を保ったまま

行くん料を70%増量!

 

 

 

プラスチックは減るし

インクは増えるし

好感頻度が減って

ゴミも減って

めっちゃありがたい!!!

 

 

 

ということで

楽天マラソンを利用して

贈り物のボールペンを買いました

 

 

 

 

わたしが使っているジェットストリームは

毎日つかうのに

ほんまに新品みたいに

キラキラしていて

使い心地も一定で

大事な相棒です

 

 

 

人に贈り物をするとき

その方のことを良く知らないと

何を贈ればいいのか

めっちゃ悩みます

 

 

 

当たり障りなく、

スタバのカードとか

そういうんも考えたんやけど

いかんせん

スタバ自体が近くにないし

 

 

 

ネットで商品を選んで注文できて

自宅ポストに届くシステムって

ありがたいなと思います

 

 

 

冬場だったら

ハンドクリームとか

どうかなぁ

 

 

 

そやけどやっぱり

好みの香りとか

テクスチャーがあるやろし

あとは無難にハンカチとか?

 

 

 

贈り物をするときは

いろいろ悩むけど

でも贈りたい人がいるって

ありがたいことやなと思います

 

 

 

家にこもっていたら

この出会いもなかったわけやし

 

 

 

喜んでくれるかどうか

わからんけど

少しでも気に入ってもらえたら

嬉しいなニコニコ

届くのが楽しみです

 

 

 

星

 

 

 

ただいま楽天マラソン

開催中

獲得ポイント最大+44倍

 

ランニングランニングくるくるくるくるくるくる

 

 

さらに本日10日は

楽天カード払いにて

ポイントアップひらめき

 

 

 

ブラ紐隠しインナー

下着がチラっと見えるのを

防いでくれるインナー

1枚あると重宝します音符

 

 

 

 

 

ワンピース

こちらのワンピ

丈感が選べます!

好みのカラーを

好みの丈で

 

いまだけ3,000円オフクーポン

出ています

1.980円

 

 

 

 

ワイドパンツ

ウエストリボンがかわいい

ワイドパンツ

タック入りで

すっきりとしたIライン

 

 

 

 

 

二つ折り財布

ゴートレザーで

やわらかい触り心地

ポケットが多くて

収納力抜群

カラーも豊富飛び出すハート

小銭入れがとにかく便利

 

 

 

 

 

母の日ギフト