紫外線を気にせず初夏を楽しむために | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

Ameba公認マーク

 

春が来ると

農家は忙しくなります

 

 

 

雪が溶けて

土を掘り起こし

種芋を取り出し

植える

 

 

 

種を蒔いて芽が出たら

畑に植えなおす

 

 

 

忙しいけれど

お日様の光があたたかくて

これからやってくる

収穫の時期に向けて

ただひたすら

作物を育てる

 

 

 

ただね、辛いのが

紫外線凝視

 

 

 

これがもうほんっまに

気を付けていかんと

美容的にも

健康的にも

怖いなー思います

 

 

 

 

室内遊びが多かった子どもたちにとって

外で思い切り遊べる季節は

嬉しい限りやけど

子どもたちにとっても

付き添う大人にとっても

やっぱり大切な

紫外線対策

 

 

 

人も虫も外に出る季節なのに

紫外線も強くなるっていうね、

永遠のテーマ

 

 

 

紫外線対策のひとつとして

めっちゃ手軽なのが

“帽子をかぶる”

 

 

 

日焼け止めを塗るとか

日傘をさすのも大切やけど

帽子はほんまに楽ちん

 

 

 

両手が使えるし

一瞬でかぶれるから

手間もかからんし

 

 

 

Loo&c

の、機能にこだわった

かぶる日傘=帽子

 

 

 

パッケージからしておしゃれキラキラ

 

 

 


12022年楽天年間ランキング受賞

楽天で1番売れた帽子飛び出すハート


しかもつばの長さが2タイプ選べる

ノーマル

or

つば長

 

 

 

この帽子、何がすごいかと言うと

つばの内側に

遮光生地をIN

 

かぶるだけで

紫外線対策が可能なんです

 

 

普通の帽子で

紫外線対策をしていたわたしにとって

帽子の内側に

遮光生地を仕込んでくれるとか

すごいと思う

 

 

ほんっまに

日傘をかぶっているのと

同じような仕様グッ

 

 

 

しかも

内側の一部がひんやり接触冷感で

繰り返し洗濯しても

機能が損なわれないっていうキラキラ

夏でもひんやりとか

ご褒美すぎる笑い

 

 

 

 

この帽子、

つばが自由自在に曲げられるので

 

便利飛び出すハート

 

 



【素材】
ポリエステル65%・レーヨン20%

麻10%・綿5%





あご紐がついているから

急な風で

帽子が飛んでったー!も

防げますおいで




ちなみに内側のテープで

サイズの微調整も出来ますチョキ



旅行にも

散歩にも

ガーデニングや公園遊びにも

ほんっまに活躍しまくりの

かぶる日傘

母の日にもおすすめです目がハート

 

 

 

ちなみにこちらの帽子は

もちろん母さんへおばあちゃんハート

 

 

 

おしゃれに

気持ち良く初夏を過ごせるようにニコニコ
 

 

 

 

お得クーポン

使えます指差し

下差し

イベントバナー

 

 

<PR>