失敗したことに気づかなかったお買い物 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

楽天SSで印鑑を購入し
メインバンクと郵便局の印鑑を
それぞれ登録し直し
管理しやすくしました
 
 
 
印鑑自体、簡単に手に入るものを
銀行印として
使っていたから
その点も気になっていたし
 
 
 

街のはんこ屋さんで

印鑑を掘ってもらうと

めっちゃ高額になるし

手が出しにくかったんやけど

いまはお手頃価格で

チタン製の印鑑が作れて

しかも自宅ポストに届けてくれるとか

ありがたすぎます

 

 
 
無事に手続きを終え
NISAやiDeCoも
すすめることができて
4月からの新年度は
気持ち新たに挑めるなーって
思っています
 
 
 
 
あとそろえたいものと言えば
印鑑ケース
 
 
 
チタンの印鑑は
ケースがなくて
手持ちの布にくるくると包んで
ゴムでとめている状態
 
 
 
失くさないためにも
朱肉つきの印鑑ケースを
調達したいなーと思い
いろいろ調べました
 
 
 
ネットでポチしようかなーと
思っていたんやけど
先日訪れたダイソーで
かわいいケースがたくさん販売されていて
迷いに迷って
ひとつ家にお迎えしました
 
 

 

 
 
透明のケースと
マトリョーシカの2択
 
 
透明に惹かれたんやけど
朱肉の色が印鑑に残っていたとき
ケースが赤っぽくなって
透明やから目だったら嫌やなと
管理できない自分を棚にあげて
目立ちにくいマトリョーシカに決定
 
 
 

 
蓋がスプリング式になっていて
開けやすい!
 

 
ころんとした見た目で
長いお付き合いができそう
大事につかうぞーって
意気込みながら
チタンの印鑑をひとつ
いれてみたところ
 
目
 

 
 
真顔
 
 
 
入らへんもやもや
 
 
 
サイズ違うわ
先端がめっちゃ浮いて
肝心のスプリングが発動せず
蓋が閉まらんっていう不安
 
 
 
え、
これって買い物失敗?
 
 
 
入らない展開は
予想できんかった
考えてみれば
すぐにわかりそうなものやけど
なぜか勝手に
印鑑なら大概入るやろ脳になっていて
この体たらく魂が抜ける
 
 
 
 
入らんもんは仕方ないので
普段使いの印鑑入れにします
 
 
 
チタン印は
もうしばらくソロ活動
宿り木探しは続きます真顔
 
 
 
楽天で売っている
日本製のがま口タイプとか
 
 
とにかく一生ものの印鑑なので
今度こそ
一生もののケースを探そうと思いますグー
 
 

 

 

 

 


星

 
 
 
キャミワンピ
 
ワンピって
好みの丈感が違うと思うんやけど
こちらのタイプは
マキシ丈とロング丈の2タイプから
好きな方を選べます
 
インナーを替えれば
かなり長い期間にわたって
着まわせるから
1枚あるとめっちゃ便利
 
わたしはワンピの下に
パンツを履いて
公園も行きます指差し
 
1枚で完結するから
ほんまに助かるし飛び出すハート
バックリボンもかわいいニコニコ
 
 
 
ロングブラウス
チュニック丈のブラウス
そのまま着ても
羽織りものでもグッ
 
お尻が隠れるから
体型カバーもできますハート
カラーがかわいいニコニコ
 
4,980円
クーポン利用で
半額
 
 
 
ハーフジップワンピ
 
シンプルなデザインやけど
ぽわんとした袖が
めっちゃかわいい
二の腕が気になるので
さりげなくカバーしてくれるのも
いいなーと思います
 
これ1枚でお出かけできちゃう指差し
 
5,980円
クーポン利用にて
半額