贅沢をする | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

二度目の更新クリスマスツリークリスマスベルお祝いケーキ




夫の帰省の知らせは

わたしのテンションを

爆上げしてくれました泣き笑い

 

 

 

夫に会えることは

もちろん嬉しいんやけど

何といっても

両親と子どもたちの笑顔が

ほんまに幸せやと思う

 

 

わたし自身も嬉しいけど

やっぱり、夫がそろっての

“家族” なんやなと思う

 

 

 

3年前の年末

父さんが入院したとき

 

 

この世の終わりかと思った

 

 

 

少し前に

わたしが流産し、

父さんが入院し

母さんが体調を崩し

引っ越したばかりの生活からの

不安やストレスもあって

よくわからんうちに

駆け抜けた年だったと思う

 

 

 

3年経って

いまの日常を思うと

感謝しかない

 

 

 

父さんは通院しながらも

農業を続け

美味しそうにお茶をのみ

猫を愛で

孫をかわいがってくれる

 

 

 

夫も仕事の都合をつけながら

帰省してくれる

 

 

 

母さんは、農業に従事しながら

家を守ってくれて

自分の趣味

 

 

もしっかり

楽しんでくれてる

 

 

 

夫も一緒に年越しできる

こんな幸せ

もったいなくて

鼻がツンとする

 

 

 

最近は贅沢なことばかりで

ほんまに夢のようです

 

 

 

初めてのボーナスで

両親と子どもたちに

お年玉を、と思っていたんやけど

夫の分も加えようと思います

 

 

 

微々たる額やけど

わたしが初めてもらったお年玉

みんなにあげたい

もらって欲しいスター

 

 

 

幸せのお裾分け

将来のために

貯めておきたい気持ちもあるけど

“今”ある幸せも

大事にしたいし

 

 

 

後で後悔したくないから

その時その時の幸せも

しっかり噛みしめながら

毎日を積み重ねていきたいなー

 

 

 

寒い日が続き、

年を重ねた両親を

心配に思うことが増えた

 

 

 

施設で働くようになって

高齢者にとっての温度差が

芳しくないことを痛感し、

我が家も例外ではなく

工夫、対策していかんとと思います

 

 

 

以前買った電気ストーブを

お風呂場に置いていて

脱衣所が寒くなりすぎんように

使っているんやけど

 

 

 

最近、トイレの寒さも

気になるところです驚き

 

 

 

我が家の朝は

トイレラッシュで

家族全員が使い終えるまでに

20分か、もうちょいかかります

 

 

今回の楽天大感謝祭

最終日を利用して

こちらを買いました!

 

 

ストーブ

1時間あたりの電気代10円ちょい

(らしい

 

 

これをトイレに設置して

父さん、母さんがつかう時間を中心に

ON,OFFしたいと思っていますチョキ

 

 

 

1日1時間つかうとしても

(そんなに使わんけど)

月300円くらい

 

 

 

もし、別の場所で使う時は

持ち運びも楽ちんやし

重宝しそう

 

 

 

送料込みのお値段で

ありがたいです、ほんまにお願い

 

 

 

今日は楽天カード払いで

ポイント+5倍やし

感謝やな拍手

 

 

 

 

あと、おせち

 

 

 

 

 

夫のいるお正月

残念ながら、わたしは仕事やけど

おせちを食べながら

くつろぐ家族を想像すると

仕事も頑張れる目がハート

 

 

 

 

ストーブを買い足して

おせちも買って

ほんまに贅沢させてもらってます

 

 

 

自分で働くことができて

お給料やボーナスをいただけて

好きなものを購入できて

家族にも還元できる

養ってもらっている時期より

今の方が幸せと感じる

 

 

 

 

だからわたしには

生涯現役で働ける身体を

維持することが、今後の目標やな指差し

 

 

 

 

ということで

楽天大感謝祭

もうすぐ終了です

 

12/26 01:59まで

 

獲得ポイント最大+44倍

 

 

 

先日、あんパンを作りました

 

 

 

あんパンを作っておくと

めっちゃ便利です

 

 

 

雪が降って

通勤、登園に時間がかかるんやけど

パンをバッグにぽんっといれて

持ち込むだけで

車内で朝食がとれるー飛び出すハート

 

 

 

子どもたちもあんぱん好きやから

もぐもぐ食べてくれるし

多めに持ってきて

帰りの車内で食べてもいいし

安上がりで

ありがたい(笑

 

 

 

で、

本日21時から

北海道十勝産小豆の

つぶあんが特価になるので

こちらを購入予定です

 

 

 

多めにストックしておかんと

お正月の鏡餅をつかって

おしるこ作れんし

国産最高目がハート

 

 

 

 

こっちも

本日21時~

2,000円

1,000円になりますチョキ

 

 

 

星

 

 

 

防寒対策

腹巻とショーツ一体化

お腹があたたかい

ありがたーいショーツ

5枚購入

クーポン利用で

2,980円

399円

 

 

 

 

 

 

スノーブーツ

 

 

 

 

 

 

 

ダウン

母さんとおそろいで買ったダウン

母さんが氷川さんのコンサートへ

行くとき、着て行ってくれたんやけど

めっちゃ軽くて

暖かかったといってくれました指差し

 

わたしも雪かきの時

このダウンを着ていると

汗ばむくらいですあんぐり

 

 

7,960円

クーポン利用で

いまだけ

2,990円

 

 

 

 

 

ふるさと納税

ほたて1kg

 

 

 

 

 

 

生ずわい蟹

 

 

 

注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー