寒い日の遊び | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

毎日めっちゃ寒いです不安
 
 
 
冬やし
寒いのは当たり前なんやけど
家に閉じこもって
一歩も出たくないわーって
本気で思う凝視
 
 
 
特に天気が悪くて
風が強い休日の早朝に
子どもたちから
「外で遊びたい」
なんて言われてしまうと
全力で逃げたくなる無気力
 
 
 
雨や雪が降っていれば
「家で遊ぼうなー」
って言えるんやけど
問題は寒くて風の強い曇りの日
 
 
 
 
寒いのに
全然平気な顔をして
外で走り回る子どもたち
 
 
 
なんでそんなに
強いねん真顔
 
 
 
どんなに寒くても
子どもたちだけを
外に出すわけにいかず
見守るんやけど
ガクガク震えるわ悲しい
 
 
 
というか
腰は痛いし
寒くて泣きたくなるし
ますますテンション落ちてくやんあせる
 
 
 
せめて少しだけでも
陽がさすか、
ビニールハウスの中で
土遊びとかにしてくれんかなー
 
 
 
というときのために
ダイソーで新商品を物色し
家にストックしておきますキメてる
 

 

 

 

パズルシール

 
 
 
これ、めっちゃ頭と指先をつかって
作品を完成させる知育シール
 
 
 

枠線の中にある数字と
同じ数字がふってあるシールを探して
 
シールを上手にはがして
枠線に合う角度で貼っていく
 
 
 
出来上がりのイメージがこちら
下矢印

 
大人でも充分に楽しめるくらい
ほんまに100円でいいん?っていう
ありがたーいシール
 
 
 
シルエット
シールブック
 

 
 
シルエットとイラストで
形をあわせて楽しむシールブック
 
同じ形のシールを探しながら
生き物の話ができるので
会話が広がるし
一緒に楽しめるなーと思い
購入
 
 
 
よし、この2種類あれば
結構楽しめるんちゃう!?
 
 
 
って思って
買ってきたんやけど
居間の棚にしまうところを
俊にみられてしまいました驚き
 
 
 
赤ちゃん「あ!
ママ!
それなに?
みせてー!!
やるやるー!!!」
 
 
 
あぁ悲しい
なんという千里眼凝視
 
 
 
ということで
早々にシルエットブックを
渡すことになりまして
ほんまは休日の寒い朝に
遊ぼうと思っていたのに
計画通りにはいかない子育て真顔
 
 
 
なんといっても
わたしの詰めが甘いんですわおいで

これが
こうなって
 

ここちゃう!?
 

 
あーほんまや

 
ママ、できたで!!
 
 
 
アッという間に完成して
20分くらいで終わってた真顔
 
 
 
めっちゃ楽しかったみたいで
おかわりが欲しそうやったけど
あかんわー・・
 
 
 
暑い夏は
外遊びのプールで
誤魔化せるけど
寒い冬は厳しいなぁ悲しい
 
 
 
 
個人的には
児童館とか苦手やし
というかコロナ感染が爆発していて
室内に長時間っていうのも
どうやろかと思うし
 
 
 
今年の冬も楽しく遊べるものを
いろいろ考えていかんとなー
 
 
 
すごろくとかいけるやろかひらめき
あとは、、、、
カラオケとか、、、早いか真顔
 
 
 

 

 

 

 

星

 

これ、

ほんまに

おススメです

下差し

ルームソックス

 

 

ここまで厚手でしっかりした

ルームソックスは

初めてみました目キラキラ

 

 

 

ほんまに

スリッパか!?って思うくらいひらめき

 

 

 
足元が冷えると
めっちゃ寒く感じるから
薄い靴下で廊下を歩き回るとか
どえらいことやなって思います不安
 

 

 

 

 

この厚さ!!

 

履いた瞬間から

別世界への入り口が開く感じ

 

パイルと起毛生地の2層式で

あたたかい空気を蓄えてくれるから

毛布にすっぽりと

包まれたような

暖かくてやわらかい新雪の上を

歩いてるみたいな感覚

 

 

この立体編みが

足にしっかりフィットしていて

それやのにしめつけ感がなくて

めっちゃ優しい

 

 

もしプレゼントでもらったら

ガチで喜ぶと思います

 

 

想像の遥か上の暖かさを

ぜひ体感してもらいたいです!

 

 

自分へのご褒美もいいと思うんやけど

暖かく過ごして欲しい大切な人には

ほんっまにおススメ

 

信じられんくらい

暖かいです驚き

 

これ履いていたら

真冬の廊下も

台所も

外遊びも余裕!!

(足は完璧

 

<PR>

 

 

 


星

 

 

 

 

 

ムートンローファー

めっちゃかわいい目がハート飛び出すハート

2,980円

半額クーポン利用で

1,490円

 

 

 

 

ジャガードスカート

おしゃれなロング丈スカート

大人女子だからこそ乙女のトキメキ

5,980円

半額クーポン利用で

2,990円

 

 

 

 

 

リブニット

配色デザインがおしゃれ飛び出すハート

4,980円

半額クーポン利用で

2,493円

 

 

 

 

 

セーター

こっちもステキです

5,960円

半額クーポン利用で

2,980円