コンプレックス | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

幼いころから

ずっと

ずーっと

コンプレックスだったことがあります

 

 

 

それはもう

ほんまに長いこと

気にしていたので

一生付き合っていくしかないわ、と

腹をくくってあるんやけど

 

 

 

最近思わぬところから

解決法というか

コンプレックスを

解消する方法があるとの情報を

得る機会があり

もやもやっとしています

 

 

 

友だちに話すような内容ではなく

まして

夫や両親に言えるはずもなく

もやもやとした気持ちでいて

そや、ブログに書いてしまおうかなと

思い至り

吐き出します

 

 

 

 

幼少期からずーっと

「顔いろが悪い」

と言われてきました

 

 

 

理由がわからず

逆に「顔色がいい」って

なんやろかと思っていました

 

 

 

顔色とは

機嫌が悪いという意味ではなく

文字通り

顔色不良。

 

 

 

少女漫画に出てくる主人公って

大概が

顔色良しです

 

 

 

色白で

唇が赤かピンク

頬がほんのり色づいている

 

 

 

一方のわたしは

顔色が無い

ノーカラーです真顔

 

 

 

 

大人になってから

チークをいれたり

口紅で色を添えたりして

それなりに誤魔化せるようになり

マスク時代の前までは

そこそこどうにかなっていました

 

 

 

でも、それが崩れた瞬間がありました。

出産直後です

 

 

 

完璧ノーメイクで

過ごした産後の数日間

 

 

 

見回りに来た看護師さんが

「顔色が悪すぎるから

先生呼んできます」

と言って

去っていったのを見て

「もともとやねん・・」

と悲しくなりました

 

 

 

顔色よく見られたいって

常に思っていました

 

 

 

メイクを覚えてから

コンプレックスを隠すために

プチプラコスメを

楽しむようになりました

 

 

 

でも、家族の前では隠せません

お風呂に入ってから

寝るまでの時間

素顔。

夫の前では

あさイチの寝ぼけ顔まで

 

 

 

家族やし

見栄はらんと

コンプレックスだって

別にいいやんって

思っていたんやけど

 

 

 

やっぱり自分の嫌な部分って

気になります

 

 

 

マスク生活になるまでは

落ちにくい口紅をつかったり

チークの力で誤魔化して

顔色が良い人風を

装っていたんやけど

 

 

 

 

施設勤務するようになって

マスク必須で

お風呂介助の度に

汗とお湯とでメイクがほとんど

落ちてしまう毎日では

顔色不良の自分に戻ってます

 

 

 

 

いまさら綺麗に思われたいとか

そういうんとは違うんやけど

やっぱり自分のコンプレックスを

人が見てるかもしれんっていうのは

なんとも言えん気持ち

 

 

 

 

先日、ネットをみていたとき

唇のアートメイクが

存在することを知りました目

 

 

 

眉のアートメイクをしている方は

時々お会いするんやけど

唇もあるとは思っていなかったので

驚きました

粘膜でもいけるもんなんやな、と

 

 

 

 

当然、自分のコンプレックスと

疎遠になれるものなら

やってみたいなーと思い

ググってみたんやけど

 

 

 

やっぱりメリット・デメリットが

それぞれあって

 

 

 

 

まず1度きりの施術では

効果が不十分ということで

2、3回受けるのが

一般的のようです

 

 

 

お値段は15万円前後かな?

わたしの一か月分のお給料くらい

必要らしい凝視

 

 

 

いいないいな

でも、怖いな

 

 

 

腫れるかもしれんし

色がまだらになってしまって

不自然になるかもしれん

 

 

 

その後のアフターフォローまで

考えると

わたしにとってはあまりにも

非現実的で

いまは迷いなく

縁がなかったと思っています

 

 

 

 

そやけど心の中では

自分のコンプレックスを

コンプレックスのまま

我慢せずに

解決方法や

軽減するための手段がある世の中は

救われる気持ちになる

 

 

 

美人になりたいとか

スタイルよくなりたいとか

歯並びとか

肌とか

髪とか

美容系の悩みって

いろいろあるやろけど

 

 

 

わたしの願いが叶うとすれば

やっぱり“顔色を良く見せたい”

やなぁ

 

 

 

それ以外はもう

時効と言うか真顔

 

 

 

顔色が悪くみえると

どよーんとするもやもや

 

 

 

アートメイクがあることを知れて

気持ち的には楽になった

 

 

 

解決策としては

選ばないし選べないけど

 

 

 

あ。

リップモンスター

新色発売してました

 

 

 

楽天マラソン中に

ひとつポチしましたニコニコ

 

 

 

わたしがポチしたときは

1,600円くらいで

ポイント還元が500円ちょっと分

実質1,000円ちょいで

楽天ポイントで支払いました指差し

いまは売り切れになっていたので

リンク貼れず

 

 

 

 

いろんなコンプレックスがあるけど

まぁこれもわたしの人生やし

うん。生きていこ。

 

 

 

 

 

 

星

 

 

あったかワイドパンツ

 

 

ふっかふかの肌触り

めっちゃあたたかい

裏起毛ワイドパンツ

 

 

 

カラーが上手にうつらんかったけど

ほんまは

大人な感じの

ほどよいボルドーですお願い

 

 

 

両サイドにポケットがついていて

フェイクじゃないところが

使いやすくて嬉しい目がハート

 

 

そしてこの

裏起毛!!!!

 

 

実際に触れてみるまでは、

裏起毛か、暖かいんやな

くらいの認識でしたアセアセ

 

 

でも実際は

 

 

ほんまの裏起毛!!

というか

もはや毛布ひらめき

 

 

 

毛布以上に

ガチの毛布です

 

 

 

着た瞬間、毛布のなかに

ダイブしたみたいな感動

想像以上でしたあんぐり

 

 

 

あたたかくて

絶対ヘビロテします

実物は写真よりも

上質に見えるし

これで充分おでかけできちゃう

 

 

 

あたたかくて

着やすくて

今年の冬は楽しくなりそうニコニコ

 

2,590円

<PR>

 

 

 

 

星

 

 

 

 

冬に備えて

防寒アイテム

 

裏起毛インナー

 

 

 

 

裏起毛タイツ

 

 

 

裏起毛靴下