板チョコ | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

職場でチョコレートをいただきました目がハート

 

 

 
明治
ミルクチョコレート
 
 
これ、ほんっまに
めっちゃ久しぶりに見たんやけど
現役だったんやね泣き笑い
 
 
 
今でも売っているんやな、と
嬉しくなりました
 
 
 
そない珍しいものではないんやけど
最近はコンビニに行っても
意図してみようとしないと
視界に入ってこない
 
 
 
歳のせいやろか真顔
 
 
 
買い物も、
目的のものが決まっているから
そちらに直行し
カゴにぽんぽんっといれて
次のミッションへ
 
 
 
考えてみると
「どれにしようかなー」と
迷ったり比較したりする時間が
短くなってるなと思います
 
 
 
独身だったころや
子どもがおらんかったときは
時間が無限にあったように感じます
 
 
 
コンビニで特に欲しいものがなくても
商品をみたり
新商品を発見して
手に取ってみたり
 
 
 
でもいまは、5歳と4歳児の動きから
目が離せんから
みているようで
全く見ていない
 
 
 
子どもたちが欲しいと言って
持ってきたものは
よくみるんやけど
それ以外は上の空
 
 
 
スーパーに行っても
なるべく短時間で出たいから
いつも決まったものを買うし
特に不満がないから
比べてみようという気持ちも起きない
 
 
 
チョコレートも
プライベートブランドがあれば
そちらを選ぶから
板チョコ売り場とか
かなり疎遠だったかもしれんなー
 
 
 
ブログを書いていて
「板チョコ」の文言に
さらに懐かしさを覚えるひらめき
 
 
 
 
昔はこの板チョコを
一列ずつに割って
数日かけて食べてたなー
 
 
 
一度に食べるには多すぎるし
ニキビできるしもやもや
高価やし
 
 
 
職場の方がくれた理由は
「いただいたんやけど
うち、小さい子おらんから
置いておいても食べへんし」
 
 
 
なるほどな
この方は
板チョコ=小さい子が喜ぶもの
という価値観なんやな
 
 
 
自宅で不要なものを
どうしよかなって考える時
我が家の子どもたちのことを
思い出してくださった距離感が
くすぐったくてありがたいお願い
 
 
 
お礼を伝えて
いただいてきました目がハート
 
 
 
先日ポチした
楽天マラソンでの購入品
 
 
 
こめ油6本

段ボールに無造作に
ぽんぽんっと入っていました
 
 
 
わたしはこの身軽さが
めっちゃ好きで
1本ずつプチプチで梱包してあるより
開けるのも処分するのも楽で
いいやんって思います
 
 
 
欲しいものだけ入ってる
しかも配送が早いから
こんな田舎なのに
数日後には手元に届く
ありがたい
 
 
 
こめ油が届いたから
さっそくドーナツをつくろう目がハート
 
 
 
あと、サーターアンダギーも作りたいな
思っていたので
今度の休みとかトライしよかな
 
 
 
 
 
 
にゃーのごはんも
届きました指差し
 

 
残り僅かになっていたから
父さんがハラハラしていました
父さんごめんなあせる
 
 
 
父さんはにゃーが大好きで
めっちゃ仲良しです音譜
 
 
 
にゃーは高齢なんやけど
いつも父さんは
「一番大きい袋で買うてくれ」
と言います
 
 
 
最初は切らしたらあかんからやろって
思うこともあったんやけど
最近そうではないと気づきました
 
 
 
父さんはにゃーに餌をあげるとき
「たくさんあるんやから
死んだらあかんで
ずっとずっとここにおってな」
と言いました
 
 
 
なるほど
餌があるうちは
にゃーが元気でいきていてくれるって
願掛けしてるんやな
 
 
 
父さんの願いがずっとずっと叶いますように
にゃーがこれからも
元気で側にいてくれますように猫飛び出すハート
 
 
 
ペットフードの値上げが半端ない無気力
でも3倍になっても
きっと躊躇なく買うと思います
(楽天マラソンでポイントたまるしチョキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星

 

 

 

 

ただいま

1か月ぶりの

楽天お買い物マラソン

開催中

ランニングランニングくるくるくるくるくるくる

 

獲得ポイント最大+44倍

 

11/11 01:59まで

 

 

 

裏起毛

伸び伸びパンツ

冬は毎日このパンツで

乗り切れる!!

 

裏起毛で履いた瞬間から

ずーっと暖かい飛び出すハート

めっちゃ伸びるから

動きやすい

 

S、M、L、LLサイズ

カラーも豊富

 

 

20th 大感謝バーゲン

開催中

 

3,999円

2,999円

 

 

 

 

 

 

裏起毛インナー

 

カラーもタイプも好きなものを

選べるから

アウターに響かず

見えてもかわいいニコニコ

 

1,780円

3枚購入&クーポン利用で

899円

 

 

 

 

 

 

洗えるニット

カシミヤタッチ

ホームクリーニングできるから

管理も楽ちん

 

 

 

 

 

 

フェイスマスク

 

プラセンタエキス配合

30枚入り

 

2,508円

クーポン利用で

690円

 

 

 

 

 

注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー