思い通りにいかない | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

---★---★---★---

 

 

 

どりんさん

ゆぴ0201さん

じゅうべいさん

mita18jpさん

 

ありがとうございますお願い飛び出すハート

 

 

 

---★---★---★---

 

 

 

 

人生って

思い通りにいかんなーって

思いました。

 

 

 

こんなに前々から

スケジュールを考えて

やりたいことリストを作って

準備しておいても

全然うまくいかんかった。

 

 

 

 

例えば

朝起きたときに

すぐ着替えられるように、と

翌日着る服は枕元に準備する。

 

 

 

仕事も後々困らんようにと

予定を立てて行動するのに

 

 

 

体調管理って大事やなと

それがベースなんやな、と思いました。

 

 

 

どれだけやりたいことがあっても

それをこなすだけの

体がないと

ひとつもできん。

 

 

 

睡眠時間を確保したり

栄養を考えるようになったり

介護の勉強を始めてからは

気を付けるようになったと

思っていたんやけど

結果がついてこない。

 

 

 

 

元気でいることが

どれほど重要で

基本であるか

思い知りました。

 

 

 

とは言ってもね

人は機械と違うから

疲れもたまるし

体調を崩すときもあるんよねあせる

 

 

 

疲労やストレスは

数字でみることができないから

気持ちの持ち様で

なんとかなる気がしてたし。

 

 

 

そういう時に

支えてくれる家族の存在

ありがたいです。

 

 

 

 

夫の帰省中に

大好きないなり寿司を

つくってあげたいなーと思い、

帰省の直前に

人気の豆腐屋さんへ行って

油揚げを買っておきました。

 

 

 

あと湯豆腐ができるように

ちょいお高めのお豆腐も。

 

 

 

 

通院して頓服薬や薬を

処方していただいてから

少しずつ楽になりました。

 

 

 

 

まだお腹は痛かったけど

いま何もせんかったら

絶対後悔するやろなと思って

椅子に座りながら

ゆっくりいなり寿司作り。

 

 

 

ごはんには、ひじきと白ゴマと

椎茸を混ぜて

油揚げは薄味に煮て

なんとかできたー!

あとは詰めるだけ

と思ったら、

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

凝視

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

 

ネガティブ

 

 

 

 

前もって

油揚げを開いておくのを

忘れていました。

 

 

 

 

味付けしてから

ご飯を詰めようと思っても

どうにもこうにも

袋にならんガーン

 

 

 

前は△で作ってたんやけど

クックパッドで

四角のまま入れるタイプの方が

わたしは作りやすかったから

それから四角にしてたのに

中を開かないなら

△にカットしたほうが

詰めやすかったかもしれん。

 

 

 

 

ぴったりついていて

開けようとすると

めっちゃ破れるもやもや

 

 

 

 

 

思ってたんと違う

 

 

 

 

思い通りにいかない

 

 

 

 

でも夫は

うまいうまいと言って

ほんまにたくさん食べてくれました。

 

 

 

寝てたらいいんやで、って

言いながら

お茶をごくごくのんで

美味しそうに食べてくれて

嬉しかった。

 

 

 

屯用薬のおかげで

動けるようになってきたし

少し寝てただけやのに

体力がググンと落ちてて

怖くなったくらいやし

 

 

 

椅子に座りながらでも

作れるいなり寿司の準備を

しておいてよかった。

 

 

 

 

 

ただいま

楽天大感謝祭

開催中

12/26 01:59まで

 

 

おせち

まだ間に合います!!

9,580円

 

 

 

 

 

10,800円

 

 

 

 

 

 

生ずわい蟹

年末年始、お正月に

3箱購入で1箱タダ!!

7,980円

 

 

 

 

 

茶碗蒸し

レンジで簡単

ふわとろ

年末年始に便利です星

20食分

1,512円

 

 

 

 

 

 

ジャンパースカート

クーポン利用で

4,980円

1,999円

 

 

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

ユミの愛用品