まだ早すぎると思っていたけど、そんなことは無かった | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

---★---★---★---

 

 

 

過労死予備群さん

いつもほんっまに

ありがとうございますお願い

夫に連絡しましたほっこり

 

 

 

---★---★---★---

 

 

 

我が家の子どもたちは

現在4歳と3歳

同じ保育園に通っています赤ちゃん赤ちゃん

 

 

 

子どもちゃれんじの影響もあってかうーん

ものすごい勢いで

平仮名が読めるようになった長男。

 

 

 

申し訳ないくらい

なんも手伝っていないのに

ほとんどすべての平仮名が

読めるようになっていましたガーン

 

 

 

先日も新聞を読んでいたら

横から「つ、・・・です。・・・は、・・・・から」

と、言い始めて

よーくみてみたら

平仮名を拾って読み上げてたアセアセ

 

 

 

 

いやいや、スピードが速くて

母ちゃんびっくりやわハッ

 

 

 

子どもの成長速度というか

覚えの速さに度肝抜かれてます笑い泣き

 

 

 

 

そして子どもたちは

次のステージへランニング

 

 

 

お絵かきのとき

画用紙に平仮名を書き始めたメモ

 

 

 

 

自分の名前から始まり

父さんや母さんの名前、

猫の名前

なんでも書きたいみたいで

とにかく平仮名を渇望UMAくん

 

 

 

最早これは

クレヨンで塗り絵をする段階を

過ぎたのではあるまいか恐竜くん

 

 

 

 

鉛筆を使わせてあげたいんやけど

あれっていくつから使うものなん?

 

 

 

 

わたしのイメージでは

鉛筆=小学校入学のアイテム

というのが出来上がっていて

なんやかんや言うても

クレヨンとクーピーがあれば

園生活を突破できる気がしてた。

 

 

 

 

困ったときには

グーグル先生に聞いてみよ

検索してみると・・・・

 

 

こちらの商品を発見ゲラゲラキラキラ

下差し

 

くもん KUMON

こどもえんぴつセット

 

 

 

パッケージと説明文をみてみると

鉛筆の対象年齢のところに

2,3,4歳って書いてある真顔

 

 

 

え!?

2歳から!?

小学校入学どころではなく

歩いてちょい経ったら

鉛筆使う子もおるんや・・・・

 

 

 

息子たちよごめん

母ちゃん勘違い甚だしかったわショックガーン

 

 

 

こりゃあかん。

我が家にも

子ども用の鉛筆を準備せな!!

 

 

 

さらに色々と調べてみると

どうやら三角形の鉛筆が

使いやすいらしい。

 

 

 

いまは鉛筆を正しくもつための

癖をつけるグッズもあるとのことで

隣町の文房具屋さんへ行ってみる。

 

 

 

ネットでも買えるんやけどね、

やっぱり実物を見てみたいし

なにより文房具屋さんが好きすぎて

行きたい熱が上がりまくりラブラブ

 

 

 

そして満を持して

行ってまいりましたー!!

 

 

 

文房具屋さんにいくと

親切そうな女性が

すぐに対応してくださって

4歳児が初めて使う鉛筆を探してる、と

伝えたところ

以下の商品を一緒に選んで

くださいました笑い泣き

 

 
 
丸レッドトンボ鉛筆
箱買い
(兄弟二人分)
 
丸レッド鉛筆持ち方サポーター
 
丸レッド消しゴム
 
 

 

 
 
 
見慣れない△型の鉛筆
持ちやすいらしい
 
芯は2B
 
 
鉛筆持ち方サポーターを
セットすることで
正しい鉛筆の持ち方を
覚えられるようになるそうキラキラ

鉛筆持って書いてます赤ちゃん

 

 

 

テーブルで書こうって

言ったんやけど

こっちの方がいいと言って聞かずねー

 

 

 

 

初えんぴつ

体験しましたゲラゲラ

 

 

 

 

これからはテーブルをつかって

しっかり座った状態で

持ち方も含め

ゆっくり一緒に覚えていけたらいいなー

 

 

 

 

それにしても

やっぱり文房具選び

楽しいわ~ラブ

また行きたいウシシ

 

 

 

 

星

 

 

カラーコンタクト

お試しさせていただきましたお願い

 

 

 
 
カラコンって敷居が高くて
わたしには無縁やなーって
思っていたんやけど
使ってみると
表情がくっきりするというか
目力が着くというか
優秀アイテムでしたほっこり
 

 

 

その上、度が入っているから

(入っていないものも売っています)

視力も整うし目

 

いろんなカラーがあって
自分の好みで選べるのも
いいですねゲラゲラ

 

 

<PR>

 

 

 

 

 

星

 

 

 

楽天マラソン

開催中

11/11 01:59まで

 

 

 

買い回りするほど

ポイント+1倍になっていき

いろいろ条件を達成すると

獲得ポイント+43倍

 

(エントリーをお忘れなく)

 

 

 

 

 

 

UGG

耐久性に優れた

上質なスエードアッパー

天然ウールでぽっかぽか羊

 

ずっと欲しいなーと思いつつ

なかなか手が出ないまま

何年も経っているけど

 

このデザインがとにかく好みラブラブ

 

カラーは

エスプレッソか

チェスナットがいいかなー

クーポン利用で

9,500円

 

 

 

ヘルシースタイル雑炊

6種18食入り

ダイエット雑炊

どれも美味しくて

食べ応えがありましたチョキ

1,000円

 

 

 

 

 

こんにゃくベーグル

そとはカリっ

中はもっちり

こんにゃく40%以上配合

 

1セット12個入り

2,490円

 

 

 

爆熱肌着

冬本番の前に

あったかい下着の準備イチョウ

1,000円