子どもの発言がヒントになる | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

こんばんはーっ星

2度目の更新です流れ星流れ星

 

 

 

 

 

仕事の帰り道

ついつい口ずさんでしまう、

アンパンマンの歌。

 

 

 

 

子どもたちは両親が迎えにいってくれて

車内は私だけなのに

歌うのがアンパンマンってとこが

染まってるなーと自覚。

 

 

 

 

俊と仁が大好きな歌。

いつも歌ってるから

わたしにもうつってしまう(笑)

 

 

 

 

 

休みが来たらやりたいリストに

ひとつ追加したいことを

思いつきました。

 

 

 

アンパンマンとその仲間たちの

パンが作りたいウシシ

 

 

 

 

大それた思い付きだわおいで

 

 

 

 

前回の楽天マラソンで買った

つぶあんとこしあん

 

 

 

 

北海道十勝産小豆

 

 

 

 

 

 

 

我が家はあんこの消費量が多いです

 

 

 

 

ホットケーキに挟んで

どら焼きにしたり

食パンに載せたり

白玉だんごにかけたり

 

 

 

 

最近は子どもたちが

あんぱんを好んで食べてくれるので

さらに消費量が増えました。

 

 

 

 

大きなこだわりはなくて

安くてたくさん買えたらいいなーって

思うけれど

いろんなあんこを食べてみると

やっぱり北海道小豆は美味しいウシシ

 

 

 

 

子どもと両親が食べるものやから

産地がはっきりしたものは

安心ですねねー

 

 

 

 

と、いうことで

脳内イメトレを繰り返し

作りましたよーっチョキ

 

 

 

 

 

 

アンパンマーン

 

 

 

 

顔はチョコレートで書きましたチョキ

絵心がないので

子どもたちに

「これだあれ?」って

聞かれたものもあるんやけどおーっ!

 

 

 

 

あと、次男の仁に

「食パンマンがいない」

と言われてしまいましたぼけー

 

 

 

 

食パンマンってさ・・

真四角やんアセアセ

それ一番作るのが楽な人やん。

 

 

 

 

ローソンで買ってきた食パンに

お顔を書けばいいだけやん

 

 

 

 

あ!!

それいいやん!!!!

それなら毎朝作ってあげれるわキラキラ

 

 

 

 

朝は食が細い子どもたち。

8枚切りの食パンに

食パンマンのお顔を書いたら

もぐもぐ食べてくれるかもしれんやんキラキラ

 

 

 

 

仁、ナイスアイデア笑い泣き

今度やってみるねー赤ちゃんハート

 

 

 

まもなく

楽天マラソン始まります

5/23 20:00~

 

エントリーで

ポイント最大43.5倍キラキラ

 

 

食品

 

 

 

 

 

 

デザート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ