最近のごはん | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

2回目の更新ですチョキ星星

 

 

 

 

最近のごはんカレー

 

 

 

写真を撮ったり

撮らんかったりの割には

画像だけ溜まっていくねー

 

 

 

 

保育園に通うようになって

子どもたちの食欲が

爆上がり中ですキラキラ

 

 

 

 

食べっぷりが気持ちいいラブ

そして、どんどん大きくなってくから

すごく嬉しいウシシ

 

 

 

 

俊は「今日ひじき食べたー」

「みかんゼリー食べたー」

って給食で食べたものを

毎回報告してくれます。

 

 

 

残さず食べると

出席簿にシールを

貼ってくれるそうで

たくさん溜まったシールを

嬉しそうにみせてくれますキラキラ

 

 

 

保育園は完全給食なので

ほんまに助かります。

 

 

 

食事のレパートリーが

少ないわたしにとって

子どもたちが家以外の献立や

食材に触れる機会が

願ったりかなったりです笑い泣き

 

 

 

 

なかには、ごはんだけ持参する

園もあるそうです。

 

 

 

お昼ごはん以外にも

おやつが充実していて

メニュー表をみてみると

 

~おやつ~

バナナきつねうどん

バナナさつまいものレモン煮

バナナ蒸しパン

等など

 

ありがたいねーっお願い

 

 

 

家のトマトがたくさん収穫できるので

売り物にならないような

ちょっと割れたのとか

傷がついたものを

積極的に消費中おいで

 

 

 

トマトをつかって

煮込みハンバーグを作ってみたチョキ

大人も子供も同サイズニコ

 

 

 
 
 
畑からとってきた
大根と人参でお味噌汁にしたり

 
 
畑野菜でサラダを食べたり

 

 

 

 

これは楽天で買っておいた
ブラックタイガーの残り。
残るはこれだけキラキラ
 
サイズ感がわかりにくいんやけど
めっちゃ大きいですイヒ

 
 
 
揚げたチョキ

 
 
 
揚げた揚げたチョキ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

仕事を始める前は

休みの日に作り置きを

たくさん準備しておいて

食卓の品数を確保しようって

思ってたんやけど

 

 

 

作ったつもりでも

2日くらいで無くなってしまうウシシ

 

 

 

 

でも、仕事から帰ると

母さんが煮物を煮てくれてたり

お昼に作ったおかずの残りが

あったりして

助けてもらってます。

 

 

 

朝ごはんは時短のため

あとは前夜の残り

子どもたちは+αです。

 

 

 

今度の週末は

何か作り置き頑張ろうかなー

 

 

 

あと6時間ほどで

楽天マラソン終了です

ランニングランニングランニングくるくる

 

 

 

 

骨取りサバ

国産サバの切り身 24切れ

骨をとってあるので

袋から取り出して

そのまま調理できますウシシ

 

骨がないからめっちゃ便利で

包丁、まな板を使わずに

魚が食べられます

 

お子さんからお年寄りまでニコ

1,580円

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

コモパン

ロングライフパン

15種類50個入り

非常食用にも便利

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

とうもろこし

ほんっまに甘いとうもろこし

食べたことありますか?

信じられんくらい美味しくて

びっくりしますよーガーンハッ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

乾燥野菜ミックス

ささっとスープやみそ汁

カップ麺に入れるだけで

野菜が摂れますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

コンタクトレンズ

 

 

 

 

 

 

ブラ紐隠しインナー

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ