凹んでる場合ではない | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、自分のことで

いっぱいいっぱいですあせる

 

 

 

夜になって

子どもを寝かしつけていても

頭では今日の仕事のことや

明日のことを考えている。

 

 

 

 

子どもに話しかけられたら

意識はすぐそっちに戻るけど

うとうとと眠りそうな子どもをみながら

「お、そろそろ寝るか?」

「今日書いたメモ帳を

もう一度見直してまとめなおそう」

の気持ちが半々くらいで

終始忙しく思考が切り替わる。

 

 

 

 

それが忙しなくて

気持ちが落ち着かないもやもや

 

 

 

 

なんというかねー

気持ちの切り替えがもっと上手に

できるようになればいいなーって

思ってますニコ

 

 

 

そのためには

慣れることが大切やなぁ、うん。

急いでもどうにかなることではないし

梅雨があけるころには

きっと大丈夫グッキラキラ

 

 

 

 

梅雨と言えば傘

保育園に通う子どものために

新品の長靴を

購入してあったんやけど、

いよいよお披露目する時がきましたー拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい長靴

俊と仁それぞれ1.0cmずつ

大きいものにしました赤ちゃん赤ちゃん

 

 

 

 

ほんまはお下がりをつかいたいって

思ってたんやけど

今まで履いていた長靴の傷みが

めっちゃ激しくて

靴も消耗品やし

気持ちよく保育園に履いていけるように

二人分買い替えましたスポーツスポーツ

 

 

 

 

仕事を始めたばかりで

想像通り、

いまはいっぱいいっぱいやけど

だからこそ子どものことを

考える時間を確保して

小さな変化を見逃さないように

気を付けたいなーと思います。

 

 

 

 

なんとなく元気がないな、

食欲ないかも?

あれ、便秘してる?

表情が暗いけど何かあった?

と、アンテナをのばして

気づいてあげられる余裕を

残しておきたい。

 

 

 

 

長靴を見せたとき

すっごーーく喜んでくれて

朝の保育園に行くまでの車内も

大声で歌をうたってくれて

通勤中のちょい憂鬱な気持ちを

吹っ飛ばしてくれました笑い泣き

 

 

 

 

ありがたいなー

 

 

 

 

仕事をすることは

自分の夢の実現とか

社会貢献とか

いろんな目的があると思うけど

我が家にとっては

「現金収入を得る」というのも

かなりのウエイトを占めてます。

 

 

 

 

わたしが働くことで

たとえば新しい長靴を買ったり

子どもたちのおやつを買ったり

両親にプレゼントしたり

未来のために貯金したり

良いこといっぱいラブ

 

 

 

 

凹んでる場合ではない。

夢も叶って

お金ももらえて

スキルも磨ける。

 

 

 

 

明日からまた仕事だニコ

出来ることからコツコツとグッ

 

 

 

 

かぶる日傘

紫外線対策に

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

完全遮光100%

撥水加工で雨でも活躍

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

お腹引き締め

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

ワンピース

 

 

 

 

国内最大級のフリマサイト

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ