今頃はきっと | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

こんにちはーニコ

 

 

 

 

これからのブログ更新は

予約投稿がメインになるかなーと

思います。

 

 

 

 

 

 

リアルタイムな内容ではなく

前日や前々日に書いた記事に

なってくるかと思います。

 

 

 

 

全国的に大雨の日なのに

「お天気がよくてー」的な

内容になったり、

月初めに先月末の

内容を更新することも

あるかと思うのですが

ご了承くださいませお願い

 

 

 

 

 

このブログが投稿されるころ、

わたしは初出勤で

職場にいると思います。

 

 

 

こうして想像しながら

ブログに書くだけで

あわわわーって

なんとも言えない気持ちになるガーン

 

 

 

 

 

ド緊張状態です。

日に日に眠りが浅くなってきてて

こんなにドキドキするなら

早く出勤してしまいたい笑い泣き

 

 

 

 

あーあと12時間もない。

どうしよう

どうしようといっても

どうしようもないんやけど

 

 

 

朝子どもを保育園に送って

すぐに出勤して

事務所で書類をお渡しして

それからどうするんやろ

オリエンテーションとか?

 

 

 

 

指定された駐車場って

やんわりとしかわからんけど

長く働いている人が

いつも停めてる指定席みたいな場所が

あったらどないしよー

 

 

 

 

いろんなことを想像して

考えすぎてしまって

結果ドツボにはまっていますショックもやもや

 

 

 

 

でもこのソワソワ感が

苦手やし落ち着かないけれど

新鮮というか

小さなワクワクも混ざってて

なんとも言えない気持ちになります。

 

 

 

 

初出勤前夜。

どうしても落ち着かなくて

何かしたくて

それなのに勉強しようとしても

ぜんっぜん頭に入っていかず

教科書の文字を

目で追っているだけで

こりゃ時間の無駄やな、と感じたので

カラーリングしましたキラキラ

 

 

 

 

夜21時過ぎのカラーリング。

訳がわからん展開やけど

そうなってしまったもんは

仕方ないぼけー

 

 

 

 

明日から髪をお団子にして

出勤しよーと思い

お団子の練習をしていました。

 

 

 

 

ヘアピンを使うと

落としてしまったときに

利用者さんを傷つけてしまう可能性がある、

と抗議で教わったので

ワックスで固めていこうかなーと思い

明朝使うワックスとヘアゴムを

準備していたとき

髪の根元の白髪が

数本目につきました。

 

 

 

 

あれ、いつのまにか

めっちゃ髪のびてるやん

 

 

 

 

白髪の本数自体は

あまり多くないんやけど

なぜか目立つもやもや

 

 

 

 

分け目を変えてみても

また数本の白髪が目に付く。

 

 

 

 

ええい

染めてしまえ

 

 

 

子どもたちも寝かしつけたし

いまから染めれば

誰にも迷惑かけんで済むし

すでにお風呂は入ってしまったけど

頭だけ洗い直せばいいし

 

 

 

 

よくわからんけど

何かをしたい。

これどういう心境なんやろイヒ

 

 

 

 

買い置きしておいた

自然なブラウンカラーの白髪染めで

根元だけちょいちょいっと染める。

 

 

 

 

しばらく放置している間、

花より男子を思い出し

道明寺いいわ~ウシシ

と気持ちがほぐれたところで

頭をすすいで乾かして部屋へ戻る。

 

 

 

 

準備OKな気がする。

 

 

 

 

明日の必要物品を

何度も何度も見直して

全てそろっていることを確認して

あとは寝坊しないように

アラームをセット時計

 

 

 

 

よし

行ってきますパー

 

 

 

 

ただいま

 

楽天マラソン中

ランニングランニングランニングくるくるくるくる

ポイント最大43.5倍キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

カットソー

綿100%

累計売上110,000枚ハッ

切り替えTシャツだから

袖を折り返したら

さらにかわいい

1,000円

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

カーディガン

薄手でUVカット

さらっと羽織れます

半額クーポン利用で

1,290円

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

強力消臭靴下

防臭ではなく

強力消臭キラキラキラキラ

汗ばむ季節だからこそ

国産の消臭靴下をグッ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

男性用もあります

下矢印下矢印下矢印

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ