朝の贅沢時間 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

こんにちはニコ

 

 

 

いつもコメントをいただき

ほんっとうに

ありがとうございますお願い

 

 

 

ありがたく、

大切に読ませていただいてますほっこり

 

 

 

最近は午前中もバタバタしていて

なかなかアメブロに

アクセスする時間がとれないので

予約投稿になっている場合が多いです。

 

 

 

コメントをいただいていても

拝読するまえに

次の更新が出ている場合も

あるかと思います。

申し訳ないですあせる

 

 

 

 

最近、早起きしたときは

10分とか15分とか

短い時間だけ

勉強するようにしています。

 

 

 

ちょっと贅沢な話なんですけど

朝目が覚めたら

やかんを火にかけて

その隙に洗顔と着替えを済ませ

お湯が沸いたらコーヒーをいれます。

 

 

 

それをもって

一度部屋に戻りますニコ

 

 

 

あたたかいコーヒーを

いただきながら

早朝の勉強をします鉛筆

 

 

 

これが思った以上にはかどるんです。

夜とは違ったテンションというか

「短時間なんやから

集中しよう」って思えて

すると頭に入っていく感じがわかる。

 

 

 

アラフォーなもんで、

まとめて記憶しようとすると

うまくいかないんやけど

ちょっとずつなら

覚えられたりするんですニコ

 

 

 

あとは前夜に勉強したものの復習を

翌朝するとか。

これも効果的でしたねー

 

 

 

「あー、これ覚えてたキラキラ

よかったーチョキ

ってなります。

 

 

 

 

このサイクルが嬉しくて

勉強楽しいって思えますラブ

 

 

 

覚えていたことが

ご褒美になったり

自信につながったり

やる気スイッチだったり星

 

 

 

 

家事をしていると

あたたかいコーヒーを

ゆっくりいただく時間が惜しくて

少しぬるくなったものを

くいーっと飲み干したくなるけど

勉強しながらだから

贅沢にゆっくり飲めるしコーヒー

 

 

 

 

もっともっと日が長くなったら

そういう時間も難しいやろし

いまだけかもしれんけど

自分が見つけた贅沢時間ゲラゲララブラブ

 

 

 

 

 

あとは、コーヒーのお供に

チョコレートとか

 

 

(夫に送ったバレンタインチョコ。

めっちゃ美味しかったとにやり

 

 

 

ナッツとか

 

(わたしはピーカンナッツが異様に好きで

アーモンドはちょい苦手です。

顎関節症なので硬いのがちょと)

 

 

ついついつまみたくなるけど。

食べ始めると“ちょっと”では

止まらんくなるねー

 

 

 

そうすると

食べる方にばかり気が行ってしまって

勉強より空腹が勝るショック

 

 

 

朝ごはんはしっかり食べるので

勉強している10分前後だけは

モーニングコーヒータイムゲラゲラ

 

 

 

そして勉強がひと段落つくか、

お腹が鳴ったら終了のサイングッ

 

 

 

マグカップを持って台所にいき、

朝ごはんとお弁当の準備ランニング長音記号2

 

 

 

ちなみに両親はすでに起きていて

仏壇のあげものを替えたり

神棚の水を交換したり

玄関を掃除しています。

 

 

 

我が家は夜が早い分

朝も早いキラキラ

 

 

 

両親と、仕事前のいっぷくを

楽しみたい気持ちもあるけど

ひとりで勉強しながら飲むコーヒーも

なかなかの幸福度なので

いまだけは勉強タイムにあてます。

 

 

 

あと2週間もすれば

保育園に連れていくために

バッタバタの毎日がやってくるはず赤ちゃん赤ちゃん

 

 

 

そしてそれは

これからずーっと続くと思うので

いまみたいな時間の過ごし方は

もうちょっとで終了かなほっこり

 

 

 

ハッ

子どもたちが保育園に行っている間、

わたしも野菜の出荷に出るんやけど

その間は両親が二人だけになるのか。

 

 

 

二人で過ごすまったりお茶時間

ゆっくり過ごしてもらいたいおじいちゃんおばあちゃんお茶

 

 

 

 

ただいま

楽天マラソン中

ランニングランニングランニングランニング長音記号2長音記号2

 

 

 

コーヒー専門店

200杯分のコーヒー福袋

全品ポイント10倍ハッハッ

2,999円

 

 

 

 

 

チュニックブラウス

春の新作桜

大人の上品な抜け感ブラウス

クーポン利用で

3,560円

下矢印

1,982円

注意必ずクーポン獲得後に

ご利用ください注意

 

 

 

 

フレアスカート

リネン混

春カラーそろってますキラキラキラキラ

クーポン利用で

50%OFF

注意クーポンのご利用お忘れなく注意

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

イベントバナー