真っ黒 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

こんばんはー満月

2回目の更新ですお月様星

 

 

いつもあたたかいコメントをいただき

どうもありがとうございますニコ

感謝していますお願いラブラブ

 

 

 

 

さっきお風呂に入っているとき

自分の腕をみて気づいたこと。

 

 

 

 

“黒っ”

 

 

 

畑の土で汚れてるのではなく

リアルに

ただただ

黒いえーん

 

 

 

 

めっちゃ焼けてるやん炎

 

 

 

 

え、3月下旬って

こんなに紫外線が強かったん?

去年も強かったん?

完全に注意が足りなかったショック

 

 

 

 

せっかく保育園入園のために

いろいろ準備して

パールのネックレスも

届いたばかりなのにあせる

 

 

 

 

最近めっちゃ春の陽気で

動いていると

体がポカポカしてくるから

七分袖のシャツで働いてたら

日焼けがくっきりアセアセ

かなり恥ずかしいレベルショック

 

 

 

 

ってことは

同じように首とか手も焼けてるってことやな。

 

 

 

 

恐ろしやー笑い泣き

 

 

 

 

ファンデーションには

SPFとか表示があるし

帽子をかぶっているから

そこまでは焼けてないと思うけど

首の後ろと手は色が違うガーン

 

 

 

 

女子力の低さというか

つめの甘さって

こういうところのことなんやろなーえーん

 

 

 

 

紫外線が強くなるのって

ゴールデンウィーク前後~みたいなイメージが

自分のなかで出来上がってて

4月中旬過ぎたころから

気を付けたらいいやろって思ってた笑い泣き

 

 

 

 

シミがでてくる年齢やし

子どもはまだ小さいんやから

出来る努力を怠らないようにせねば・・

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

ってことは、

俊と仁も日焼け止めを塗らないとアセアセあせる

 

 

 

 

うわーごめんよ

子どもたちの紫外線対策

全然できてなかったよあせる

(自分もやけど)

 

 

 

 

明日にでも出荷の帰り道に

ドラッグストアへ寄って

忘れずに買ってくるようにしようランニングくるくる

 

 

 

 

 

おにぎりごはんおにぎり

 

 

チキンナゲット

 

揚げただけ~
最近子どもたちが
チキンナゲット大好きっ子で
すぐに無くなってしまう赤ちゃん赤ちゃん
 
 
 
煮物
 

毎日、毎食のメニューを考えるのが
辛くなってきたときVer.
冷蔵庫を開けて目があったものを
どんどん入れて煮ちゃうスタイル。
見た目は散々やし、
映え要素0やけど
意外と美味しいニコ
 
 
 
 
酢の物
 

大根ときゅうりをカットして
かんたん酢につけるだけ~
酢の物ってどんどん食べれるから
すぐ食べきってしまうウシシ
 
 
 
 
今年はふきのとうの天ぷらを
たくさん食べましたラブラブ
(画像録り忘れてますが)
 
 
 
 
去年より、
さらに大好物になったふきのとう。
自然界のほろ苦さや
春の香りをいただいてるみたいで
大変オツなお味イヒ
 
 
 
暖かい日が増えていくと
雪解けシーズンの食べ物がおわって
初夏の食べ物にうつりゆくのを肌で感じて
楽しみなような
ちょっと寂しいようなうーん
 
 
 
四季があるっていいですね
楽しみが詰まってますニコ
 
 
 
 
いよいよ今夜で
楽天マラソン終了
ランニングランニングランニングくるくるくるくる
 
 
 
 
日焼け止めパウダー
2個セット
SPF50 PA++++
 
 

 

ブラ紐隠しインナー

 ブラ紐を隠せるタンクトップ

クーポン利用で

1,980円

1,280円

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

刺繍ブラウス

もうすぐ終了ですあせる

半額クーポン利用で

2,980円

1,490円

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ミックスナッツ

100g増量中

こちらの特価もマラソン中だけ

ピーカンナッツ

アーモンド

カシューナッツ

ピスタチオ

個包装なのでめっちゃ便利

1,000円

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ