過去問/父さんチョイス | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

こんにちはほっこり

 

 

 

じゅうべいさん

ご指摘ありがとうございました。

削除しておきました。

 

 

きみっちさん

チキンタツタもいいですねーっウシシ

 

ひろえさん

そうですね、調べてみます。

情報ありがとうございますお願い 




 

 

1月31日

介護福祉士になるための

筆記試験がありました。

 

 

 

わたしは受験資格がないので

当然、受験していませんが

試験内容に興味津々です。

 

 

 

インターネットで調べてみると

過去にどのような問題が出題されたのか

みることができました。

 

 

 

時間が経てば

今年の問題も

みれるようになるのかなうーん

 

 

 

 

さっき第32回の過去問に

少しだけトライしてみましたが

いやー・・・・・・

難しいですねあせる

 

 

 

 

聞いたこともない単語が出てきたり

ちんぷんかんぷんな問題も

たくさんありました。

 

 

 

でも、なかには自信をもって

「これだ!」って

答えを出せたものもいくつかあって

はじめて自分が学んできた数か月が

応えてくれたように感じました。

 

 

 

いろんなかたちで

自分を客観的に評価できるって

ありがたいことです。

 

 

 

それが“点数”であれば

なおさらです。

 

 

 

100問中

20問答えられたら。

 

半年後に、それが

50問になったら。

 

 

 

想像するだけで

嬉しくてワクワクしますキラキラ

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださってる方々のなかには

介護福祉士の資格を取得して

いまも現場で勤務されていたり、

実務者研修で指導されている方も

いらして、

知識だけでは介護は成り立たないけど

でも知識があるのと無いのとでは

できる介護がかわってくる、と

教えていただきました。

(ありがとうございますお願い

 

 

 

 

過去問の正解数が増えたからと言って

良い介護ができる

ということではないかもしれないけど

いまのわたしにできることは

基礎知識をつみあげていくこと。

 

 

 

これからは

教科書で勉強する以外にも

過去問を解きながら

学んでいきたいなと思っています。

 

 

 

実務者研修で一緒になったみんなと

つくったグループライン。

 

 

 

 

31日の夕方から、

今回の試験についてのラインが

飛び交っていました。

 

 

 

 

そういう生の声を聞けるのも

質問できるのも

ありがたい環境です。

 

 

 

いままではもっていなかった

つながりが

自分の未来を照らしてくれてる気がします。

 

 

 

同じ職業を志したり

わたしの夢の職場で働いている方々と

友達になれたこと。

宝物やなって思います。

 

 

 

もちろんこのブログを通して

わたしと知り合ってくださったみなさまも。

ありがとうございますお願い

 

 

 

介護福祉士の受験資格が得られるのは

あと4年くらいかかるかなーと

思っています。

 

 

 

なんとかアラフォーのうちに

取得できたら嬉しいにやり

 

 

 

自分の定年退職を考えると

あまり時間がないな、と

寂しい気持ちになります。

 

 

 

まだまだやりたいことが

山のようにあるのに、

ほんまに人生って

あっという間やなー。

 

 

 

1日も無駄にできない。

大事に

大事にウシシ

 

 

 

 

 

 

先日熱が出たとき、

PCR検査の結果が出るまで

部屋に閉じこもっていました。

 

 

 

家族にめっちゃ迷惑と心配をかけて

自分しっかりしろよ!って

思っていたんやけど。

 

 

 

父さんがね、

わたしにお見舞いを買ってきてくれたんですキラキラ

 

 

 

 

母さんが、午後の出荷に行く父さんに

おばあちゃん「ゆみちゃんの好物を

買ってきてあげてな」

 

って頼んでくれたそうで、

(後日父さんから聞きました)

 

 


父さんチョイスのお土産

下差し

 

 
チョコパイ
ファミリーパックキラキラキラキラ
 
 
 
これを2個と、お茶のペットボトルを
部屋に差し入れしてくれた母さん。
 
 

 

PCRの結果

陰性だとわかってから

写真を撮らせてもらったので

だいぶ残量が少ないけどもやもや

 

 

 

 

何年振りかで食べたチョコパイ

めーっちゃ美味しかった。

 

 

 

母さんが父さんに頼んで

買ってきてもらったと思ってたけど

チョコパイを選んだのは

父さんチョイスだったと知って

胸がクシュっとなりましたラブ

 

 

 

これからチョコパイを食べるたびに

今回のことを

思い出す気がしますほっこり

 

 

 

 

 

バレンタインチョコ

 

ショーコラ

パリスト

 

 

 

 

とろけるショコラの

選べるケーキセット

贈り物に・・というより

自分で食べたい。

とろけるショコラ+コーヒーで

幸せカフェタイムを過ごしたいコーヒーショートケーキ

 

 

 

 

 

 

ピーカン5種セット

以前からブログで書いている通り

ピーカンナッツ大好きラブラブ

生まれて初めて食べたとき、

あまりの美味しさに

「これを知らんとは人生損してた」

って思ったくらいうーん

 

そのピーカンナッツに

チョコをコーティングしちゃうとか

正気の沙汰とは思えないほど

素晴らしいアイデアキラキラキラキラ

しかも5種セットハッハッ

 

 

 

 

 

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると初回限定のみ

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ