母さんと一緒なら | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

こんにちはっゲラゲラ

 

 

 

じゅうべいさん、

過労死予備群さん、

いつもいつも

見守ってくださって

ほんっとうにありがとうございますお願い

おかげさまで

今日も元気いっぱいですニコ

 

 

 

 

 

 

 

わたしは義母さんが大好きですラブ

とにかく好きで、

ずっと一緒にいたいです。

 

 

 

 

母さん(義母さん)と一緒だと

何をしていても

幸せやなーって感じます。

 

 

 

 

それはきっと

母さんのまとう空気とか

選ぶ言葉とか

まなざしとかが

マイナスイオン的な役割を果たしていて

同じ空間にいるだけで

リラックスできるからなのかな?

と思います。

 

 

 

 

同じ茶葉でいれたお茶も

母さんがいれてくれるだけで

ほっこり優しい

 

 

 

 

夕食後のまったりタイムも

母さんがいてくれると

温泉宿で過ごすような

ほんわか幸せ気分になる

 

 

 

 

先日ダイソーに行ったとき

母さんと一緒に食べるお菓子を

書いたいなーと思って

お菓子コーナーをのぞきました。

 

 

 

 

 

子どもたちにはアンパンマンチョコを、

父さんにはおせんべいを、

母さんとわたしには

チロルチョコを選びました。

 

 

 

 

我が家のおやつは手作り律が高くて

さつまいもや

里芋をふかしたり

干しいもを食べたり

果物や漬け物にすることもあります。

 

 

 

 

余ったお餅でお汁粉にしたり

磯辺やきなこでいただいたり、

揚げ餅をつくったり。

 

 

 

 

子どもたちには

ヨーグルトや果物、

ホットケーキミックスで

簡単な手作りおやつにトライしたり

 

 

 

 

今回ダイソーで買ってきたチロルチョコ

種類が豊富でビックリしました。

 

 

 

 

以前は1個10円だった記憶があるけど

いまコンビニで見かけるチロルは

大きめサイズになってて

1個40円とか

時代の変化やなー

 

 

 

 
 

きなこもち

抹茶もち

レーズンバターサンド

 

 

 

 

1袋100円の小袋に

個包装チロルが6~7個入ってました。

 

 

 

 

 

 

わたしと母さんが

一番気に入ったのが

紅茶香るレーズンバターサンド

 

 

 

 

不思議なんだけど、

食べてるうちに

「確かにレーズンバターサンドだわ」

って思う(笑)

 

 

 

よくできてる

 

 

 

 

みんなが寝静まったあと、

部屋で勉強しているわたしに、

母さんが「ゆみちゃん、お茶飲む?」

って声かけてくれることが

増えてきて、

今ではすっかり

お呼ばれ待ちの毎日です

 

 

 

 

その時のために

わたしはチロルチョコを

準備しておきました。

 

 

 

計画的犯行(笑)

 

 

お母さん「母さん、ちっさいチョコあるんです。
どれにしますか?」

 

おばあちゃん「まぁキラキラ 」

 

お母さん「お餅入りチョコ食べてみます?」
 
おばあちゃん「あら、お餅」

 

お母さん「餅ですね(笑)」

 

 

 

 

21時近くに

母さんとふたりで

チロルチョコの包み紙を

ガサガサと開封しながら

食べ比べ

 

 

 

 

この時間がほんとに至福で、

ひとりで食べていたら

「なるほど。」くらいの感想なのに

会話しながらフレーバーを楽しむのが

めっちゃ楽しい

 

 

 

 

チロルチョコって駄菓子の部類かな?と

思っていたけど、

大人のお茶菓子にも

ピッタリでした

 

 

 

 

 

まだまだたくさん残っているので

もし今夜も母さんが誘ってくれたら、

コーヒーではなく

紅茶かウーロン茶で

いただいてみようかなと思いますほっこり

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン

始まりますランニングランニング長音記号2長音記号2

 



1/24(日)20:00~

1/28(木)01:59まで

 

 

 

スタートダッシュの2時間だけ使える

限定クーポンがたくさんラブ

 

 

 

 

それ以外にも

お家でポチできる、

バレンタインチョコや

美味しいグルメもキラキラ

 

 

 

チョコレート

 

 

 

 

 

 

お家ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル



GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると初回限定のみ

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ