トラウマか!? | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ黄チューリップ赤

ふーままさん、じゅうべいさん

ありがとうございますお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

こんばんは星空

2回目の更新ですチョキ

 

 

午前中更新した内容の

ちょい続き(気味)になります。

 

 

 

 

以前、こんなことがありました。

 

 

 

 

炊き込みご飯が大好きなわたしウシシ

安いし美味しいし簡単ねー

 

 

 

炊飯器に入れた具材のうまみを

全てご飯が吸い取って

炊きあがるというところが

本当にたまらんキラキラ

 

 

 

栄養も無駄にならんし

洗い物も少ないキラキラ

 

 

 

 

ということで、

ちょいちょい作っていたんです。

 

 

 

普段はキノコをつかわずに

五目にすることが多くて

畑でとれた野菜がメインでした。

 

 

 

 

サツマイモ+とうもろこし

豆+とうもろこし

にんじん+こんにゃく+鶏肉

 

等など

 

 

 

 

炊き込みご飯をつくるのは

主に夕食用で、

おかずが少なくても

家族が喜んでくれて

自分も楽ちんで

片付けも少なくて

栄養も摂れるラブ

 

 

 

先日、秋が深まったなーと思い

久しぶりにキノコの炊き込みご飯を

作ったときのこと。

 

 

 

具材を切って

お米、調味料、水をいれて

最後にキノコをポンして

炊飯器スイッチON

 

 

 

炊きあがりと同時に夕食~拍手

ちなみに炊飯器は

ご飯を食べるテーブルの横に

スタンバイして

いつでもおかわり待ってるよー状態ねー

 

 

 

 

めっちゃ良い香りのする炊飯器に

釣られてやってきた俊と仁。

 

 

 

熱い湯気があがるから

二人を制止しながら

炊飯器の蓋をあけると、

中を覗き込んできたおいで

 

 

 

 

二人の仕草がシンクロしてて

お母さんおばあちゃん「かわいいなぁ」

って言っていたら・・・

 

 

 

2歳の仁が後ずさり。

顔は蒼白。

直後、少し離れたところで

電話帳を整理していた義父さんのところに

走って逃げていく。

 

 

赤ちゃん「じいじー!!むしー!!!

いっぱい!! むしいっぱいー!!」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃんお母さん「は?」

 

 

 

 

仁の態度に驚いて

慌てて炊飯器を覗き込む。

 

 

 

虫!?

どこにおるん

 

 

 

炊飯器の中は

きのこの炊き込みご飯があるだけ。

 

 

 

あ"-!!!

 

 

 

 

きのこかきのこ

これが、違うものに見えたんかショック

 

 

 

そりゃもうすんごい形相で

この世の終わりみたいな顔で

義父さんにしがみつく仁。

 

 

 

俊は

赤ちゃん「ひーちゃん、キノコー」

と言いながらも

やっぱり少し怯えてる。

 

 

 

 

その日の夕食は

かなりカオス。

 

 

 

大人たちは炊き込みご飯だけを

最初にバババっと食べ終え

あとからゆっくりおかずをいただく。

 

 

 

俊と仁は、キノコをすべて取り除いたのに

まったく食べてくれる気配がないので

うどんを作って食べさせました真顔

 

 

 

ということで

我が家のキノコを使った炊き込みご飯は

しばらくは大人オンリーでいきます笑い泣き

めっちゃ美味しいのに・・・・

母ちゃんの配慮が足りんくて

トラウマにさせてしまったわぼけー

ごめんねショックあせる

 

 

 

 

しいたけ栽培キットを買って

家の中でキノコの成長を観察できたら

少しはトラウマ解消になるだろうかショック

ならんかおーっ!

 

でも、花の種を蒔いて芽が出るのを

楽しみにするように、

しいたけも楽しめたら。

そして最後に美味しく食べられたら。

いい仕事するやーんって思うおいで

 

 

 

 

こんなんもありましたおいで乙女のトキメキ

きのこ鍋セット

めっちゃ良い出汁がでそうゲラゲラ

 

 

 

 

天然素材マスク

この商品をみていると

マスクも立派な

オシャレアイテムやなーって

思いましたラブ

マスクって素材や色が異なると

全然違った印象になるガーン

洋服の色合いやその日の気分に合わせて

ぴったりのカラーを選べたら

コロナ禍でも少しだけ

気持ちが明るくなるかも乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ピーカンナッツ

ピーカンナッツへの熱い思いは

度々ブログに書いてきましたが、

夢のプチギフトを発見し

さらに熱が上がっています笑い泣き

シリーズ14万セットも売れていますラブ

プチギフト

 

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

国内最大級のフリマサイト

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

モッピータコ

登録で最大

2000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ