義母さんにプレゼントしたかった | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

楽天カード

新規入会キャンペーン中

入会+ご利用で

7,000円相当

ポイントもらえますキラキラ

楽天カード

期間2020年10/12~10/19 10:00

 

 

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

数年前のことです。

 

 

 

 

義母さんの親友のおばさまが

我が家に遊びに来ていました。

 

 

 

わたしはおばさまが大好きですラブ

品があって、穏やかで

いつも義母さんを大事にしてくれて

氷川きよしくん情報を

持ってきてくれます。

 

 

 

 

以前は義母さんと二人で

コンサートにも出かけていたし

おばさまが来てくれると

義母さんはすごく嬉しそうな

かわいらしい表情になります音譜

 

 

 

 

数年前も

いまと同じように

おばさまが遊びに来てくれて

二人でおしゃべりしていました。

 

 

 

 

わたしは俊を出産したあとで

一緒に寝ていたか、

授乳していた・・・かな?

家の奥にある寝室で

俊と過ごしていました。

 

 

 

 

義母さんたちの楽しそうな声で

おばさまがいらっしゃってるんやなー

と気づきました。

 

 

 

 

挨拶をしたいと思い

俊を抱っこして

縁側に行きました。

 

 

 

 

一通りのお話を終えて

そろそろ自室に戻ろうかなーと

思い始めたとき

おばさまが

 

「俊ちゃんのほっぺは

シルクみたいにすべすべね」

 

と言ってくれたんですほっこり

 

 

 

 

シルク!?

 

 

 

 

って思いましたよ。

 

 

 

 

私の生きてきたうん十年間に

「シルク」というものは

まったく縁がなくて

故に「シルクみたいにすべすべ」

なんていう形容詞は

存在しなかったのです。

 

 

 

 

そんな品のある言葉を

さらっと言えてしまうおばさま

神々しいひらめき電球

 

 

 

 

そこから話題は「シルク」になり、

おばさまが

シルクで作られた下着を持っている

という話を聞かせてくれました。

 

 

 

 

シルクで作られた下着は

とても着心地が良い、と

教えてくれました。

 

 

 

 

恥ずかしながら、わたしは

シルクで作られた下着をつける、なんて

想像もしたことがなかったので

びっくりしたと同時に

いつか着てみたいな~と

心に誓ったのですキラキラ

 

 

 

ずーっと先でもいい。

わたしもおばさまみたいに

シルクの下着をつかってみたいキラキラ

 

 

 

 

そこで気づきました。

 

 

 

 

いやいや、

わたしよりも

まず義母さんに

プレゼントしたいプレゼント

 

 

 

そう思ったはずなのに

続けて仁を妊娠したり

夫が家出したりで

すっかり忘れてしまっていましたぐすん

 

 

 

 

前回の楽天マラソンで

シルクでできたマスクがあると知り、

数年前のことを思い出しました。

 

 

 

これだー!

って思いました。

 

 

 

 

シルクのマスクは

保湿効果もあるみたいで

静電気の季節には

大変ありがたいウシシ

 

 

 

高級感のある輝きも

なめらなか生地も

ぜひ義母さんに使って欲しい。

 

 

 

 

金額をみたところ

2000円あれば

購入できると知り、

楽天ポイントをつかって

ポチしましたねー

 

 

 

 

そして、、、、、

届きましたー拍手

 

 

 

 

 替えゴムがついてて

長く愛用できる心遣いが

めっちゃ嬉しいラブ

 

 

 

 

義母さんが気にせずに

受け取ってくれるように

「半額セールだったんです」

ということにして、

嬉し恥ずかしの

お渡しタイムにやり

 

 

 

わたしはこういうことをするのが

めっちゃ照れるタイプですあせる

 

 

 

計画通り、

半額でお得に買えたので

良ければどうぞスタイルの

プレゼント手渡しをすると

めっちゃ喜んでもらえました笑い泣き

 

 

 

 

 

そっと受け取ってくれて

大事そうに広げてくれて

嬉しそうに笑ってくれました。

 

 

 

 

 

自分の中で数年前に決めたことを

ちょっと違う形になったけど

形にできてよかったウシシ

 

 

 

義母さんはあまりでかけないので

マスクを使うことも少ないし

婦人会の集まりでは

義母さんの性格を考えたら

綿のマスクをつけていくだろうけど

これはわたしの自己満足で

プレゼントさせてもらったものなので

義母さんが持っててくれたら

それで幸せですゲラゲラ

 

 

 

 

おばあちゃん「本当に柔らかくて

さらっとしていて

とても気持ちがいいわ」

 

って言ってくれましたニコ

 

 

 

 

わたしも嬉しかったピンク音符

 

 

プレゼントプレゼントしたマスク

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

国内最大級のフリマサイト

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

モッピータコ

登録で最大

2000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ