夫に会えなくなったら | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 


アメ様限定記事や、

過去記事への

コメントありがとうございますお願い音符

お返事できていなくて

申し訳ございませんあせる



 

 

 

昨夜、ものすごく

悲しい夢をみました。

 

 

 

美味しいいくらをたくさん食べて、

ビックなサバが3枚も

冷凍庫に入っていて、

義両親と俊、仁の笑顔で

幸せいっぱいだったはずなのに、

なんでこんなに悲しい夢を

みたんだろうぐすん

 

 

 

夫にもう会えなくなってしまう夢。

怖すぎて思い出したくないので

詳細は省きますガーン

 

 

 

夜中に驚いて目が覚めて

10分くらい泣きました。

夢なのに

 

 

 

夫に伝えたい言葉が

たくさんあるのに、

もう二度と伝える手段がない。

そんな夢でした。

 

 

 

苦しくて息ができなくて

部屋の明かりをつけて

夢だから大丈夫、と

何度も自分に言い聞かせました。

 

 

 

 

リアルすぎて

手が震えました。

 

 

 

 

それからすぐに

夫にLINEしようかと思ったけど

時計をみたら

まだ2時前だったので

さすがに自粛。

 

 

 

 

あ、でも。

そうだ!

今日夫は夜勤務って言ってた!

それならLINEしてもいいよね。

 

 

 

 

いつも感謝していること、

 

夫と出会えたおかげで

わたしの人生が輝きだしたこと、

 

宝物の俊と仁に会えたこと、

 

義両親が大好きだということ、

 

年を重ねたら

一緒に縁側でお茶のみしたいこと、

 

大切に思ってるから体を

大事にしてもらいたいこと、

 

仕事よりもお金よりも

夫が一番大切だから、

限界まで我慢せずに

辛かったら退職して欲しいこと、

 

一緒に暮らせる日が来るのを

心待ちにしていること

 

等など。

 

 

 

こうしてブログに書いてみると

こっぱずかしくて

アラフォー母ちゃんが

ラブレターかいおばけ

ってツッコミいれたくなるけども。

 

 

 

いいんです。

自分のブログで、

自分の夫なので。

 

 

 

お付き合いいただき

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

LINEの文字を打ちながら

自分がどれほど

夫を大事に思っているのか

よくわかりました。

 

 

 

夫を失う夢をみただけで

こんなに苦しくなるんだなー

 

 

 

LINEを送信し、

すっかり目が覚めてしまったので

ほうじ茶を飲むために

台所へ移動。

(息子たちは義両親と寝てます)

 

 

 

 

お茶碗1杯分だけはかって

お湯を沸かして

淹れました。

 

 

 

山間部の午前2時は

冷え込む季節になりました。

温かいお茶が美味しいにやりお茶

 

 

 

 

気持ちが落ち着いたから

寝ようと思ったら

夫から返信がありました。

 

 

 

お父さん「浮気せんから安心してな」

 

 

 

 

真顔もやもや

 

 

 

 

 

いやいやいやいや

ごめん。

浮気を心配したわけじゃないわガーン

 

 

 

でも、そのLINEをみて

ほっこりしました。

 

 

 

 

大切なものって

失ってみないと気づけないことが

あるから。

それを失う前に気づかせてもらえて

良かったです。

 

 

 

 

幸せすぎると不安になる。

きっと自分の心が

いまある幸せにびっくりして

警告してくれたのかもな。

 

 

 

幸せを当たり前と思わず

大事にせんと。

 

 

 

 

今日のお弁当

 




 

毎日変わり映えのないお弁当を

何か月も載せています。

ブログに載せなければ

絶対に写真を撮らないし

数日後には忘れてしまうこと。

 

 

 

こうやって記録に残して

この日はこんなお弁当を食べたんだ、

と記していくのも

生きてく証みたいで

いいかもなーって思いました。

 

 

 

ですので、

もうしばらく続けます。

継続は力なり。

 

 

 

ずっとずっと

ずーっと悩みましたが、

先ほどポチっと購入しましたチョキ

 

 

訳ありチョコ


買うか否かを迷ったわけではなく

どのフレーバーにしようかなと・・。

 

 

これはもう、

絶対に義母さんと食べたいから

わたしの好みだけじゃなく

義母さんにも喜んでもらいたいっ

 

 

迷って迷って

マーブルにしましたウシシ

 

 

あの白と茶色のコントラストが

めっちゃかわいいし、

純粋にチョコを楽しみたいキラキラ

 

 

 

あー早く届くといいなぁ

届くころは秋が深まって

ほうじ茶やコーヒーが

さらに美味しくなってる頃だ。

チョコレートに合うだろうなぁゲラゲラ

下矢印

 

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

国内最大級のフリマサイト

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

モッピータコ

登録で最大

1000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ