夫がくれたもの | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

 

 

 

 

 

最近ちょっと

元気が出ないなぁ~・・・と

ブログ内でこぼしてしまった件。

夫と電話で話しながら

同じようなことを愚痴りましたもやもや

 

 

 

夫は単身赴任状態で

頑張って働いてくれてるのに

わたしが愚痴ってどうするー!と

自分につっこみたくなるくらい

ダメダメ状態だったんだけど

夫はめっちゃ親身になって

話を聞いてくれました。

 

 

 

そして一言

 

「元気が出る元を

チャージしたらいいっしょ」

 

 

 

 

えーっと

それはリポビタンD的な?

それともセサミンとかのサプリ系?

 

 

 

 

頭が????となったので

聞いてみたら

「今のゆみに足りないのは

漫画とアニメ。

最近夢中になったものってなに?」

って。

 

 

 

あーなるほど

夫が言いたいのは

「気分転換しないと」ってことかなあせる

(と勝手に解釈)

 

 

 

 

それなら義両親とお茶を飲んだり

子どもたちと外遊びして

すごく楽しい時間を過ごせてるから

充分足りてると思う~

 

って返事したのに。

 

 

 

 

「漫画不足は

漫画を読まないとチャージできんから」

って。

 

 

 

おおおぉぉぉ

なる・・・・ほど

そういうものなん?(笑)

 

 

 

 

でも確かに

独身時代は乙ゲー大好きだったし

少女漫画が大好物だったし

日曜日に漫画を読むことで

翌週からのやる気をチャージしてたから

言われてみればわかる・・・気がする。

 

 

 

 

夫と「そういえば先日も

ライン漫画で『極主婦道』が

更新されてたねー

めっちゃ面白いよね、と

話したばかりだった。

 

 

 

 

寝る前の5分とか

面白い漫画を読むだけで

安眠できるし

頭がスパーンと切り替えできるから

漫画ってすごいなと思う。

 

 

 

 

そうしたら夫が

「鬼滅の刃 読めよ。

頭がおかしくなるくらい

夢中になるからな」と教えてくれました。

 

 

 

タイトルは聞いたことがあるけど

ストーリーもわからんし

男性コミックだから手が出しにくかったし

社会現象になってる今でも

縁遠く感じてたんだけど

夫が大絶賛してるってことは

面白いんだろうなー。

 

 

 

でも買わないと読めないし

お小遣いで買う・・・か?

どうしよっかなー

頭の中で計算してたら

 

 

 

「俺がインカム(=ポイントインカム)で貯めた

ポイントをウェブマネーに換えてやるから

それで鬼滅を買えよ」って

すんごい提案をしてくれたゲラゲラ

 

 

 

今ではわたしよりも

はるかにお得に

ポイントサイトを使いこなしてる夫。

置いてきぼり感があるアセアセ

 

 

 

電話を切って10分後に

ラインでウェブマネーの

プリペイド番号が送られてきたハッ

行動早いなっ

てか、ありがたすぎる笑い泣き

 

 

 

 

夫が毎日コツコツ貯めたポイント。

ほとんどがインカム内の

ゲームアプリをダウンロードして

条件達成することで得たポイントで

またすぐ貯められるから気にするな

って言ってくれてる。

 

 

 

わたしも同じように

ゲームをインストールして

隙間時間にクリアして

ポイントを稼げばいいんだけど

子どもを見てると

ゲームをやってる時間がなくて

全然できていないガーン

というか、やろうとさえしていないショック

(子供と遊んでる方が楽しいしおいで

 

 

 

夫は夜勤明けとか、休日に

楽しみながら稼いでいるから

まったく苦にならないっていってくれてて

ポイントサイトで遊んでくれる夫に

感謝だわー

これでゲーセンとか通われたら

コロナも心配だし

お金がいくらあっても足りないぼけー

 

 

 

そして届いた

ウェブマネー3000円分。

 

 

 

 

まずはポイントインカム経由で

コミックシーモアにアクセス

 

すると、ここで使ったお金の

8%分

またポイントインカムのポイントとして

戻ってくるドキドキ

 

 

 

ありがとう夫!!

 

 

 

 

シーモアの支払い方法で

ウェブマネーを選び

いくら分購入するかを選ぶ。

(わたしの場合は3000円)

 

 

 
 
支払い方法はウェブマネー以外にも
たくさんあったけど
わたしは夫からいただいたマネーで
お支払いさせていただきますお願い
 
 
 
 
金額を選ぶと
ウェブマネーのプリペイド番号を
入力する画面に代わるので
夫が送ってくれた番号をここに入力
 
 
 

 

 

「お支払いを行う」をタップで終了。

 

 

 

 

夫よありがとう!!!

(2度目)

 

 

 

 

明日も早いけど

まず1巻だけ読んでみよう。

初めまして、鬼滅さん。

 

 

 

おお、絵がキレイキラキラ

というかしょっぱなから残酷だな・・

切なくて胸が痛いぞ。

え、なにこの展開

いやいやいや、これ1巻で止めるなんて

無理なんですけどーっ

続きが気になる

面白過ぎるっ

 

 

 

 

やばい!!

頭の中が「鬼滅」でいっぱいになった

わたし何か悩み事あったかな?

なんかもう、それどころじゃないというか

悩んでる隙間がないぞ。

この気持ちめっちゃ久しぶりだ。

今夜も続きが読めるよに

てきぱき家事をやっつけよう!!

 

 

 

 

独身時代に夢中になった

「薄桜鬼」に近い感じ。

鬼滅は男性コミックで

薄桜鬼は乙女ゲーだから

違うというえば違うけど

根本が似てる。

めっちゃ好みっゲラゲラドキドキ

 

 

 

夫の読み通り

わたしの元気は満タンチャージですキラキラ

さすが夫ゲラゲラ

なぐさめの言葉とか

ねぎらいの言葉より

面白い漫画を読ませてもらった方が

今回は効いたみたいだわ。

 

 

 

きっと夫も

しんどい時や悩んだ時に

漫画に助けられるんだろうな。

 

 

 

いやー面白い。

ほんっとうに面白い。

このペースで読んでいくと

今月中に読み終わってしまう。

そしてポイントが足りないという(笑)

 

 

 

もったいないから1日1話にしよう。

そうしたら「寝る前の楽しみ」が

確立して

間違いなくモチベーションが上がるゲラゲラ

 

 

 

夫よありがとう!!!

(3回目)

 

下差し

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

国内最大級のフリマサイト

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

ライフメディア

ノジマポイントへの交換で

脅威の還元率ポイント1.5倍驚き

 

10000ポイント分で

15000円分の電化製品ゲット

 

 ライフメディアへ無料登録

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大

1000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ