手作りマスク第二弾/鬼は外! | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

注意お得なメルカリ情報注意

 

 

1メルペイのスマホ決済で支払いすると

2020年6月30日まで

ずーっと最大

5%ポイント還元

 

 

 

2期間中の本人確認完了で

¥11~買えるクーポン

全部もらえる

 

2020/04/30まで
キャンペーン期間中に初めて
メルペイ本人確認を完了すると
クーポン全部もらえます

 

 

 

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

 

 

こんにちはニコ

 

 

 

今日は手作りマスク第二弾拍手

第一弾はこちら

 

 

 

なかなか手に入らないし

(というか手に入ったことがない)

これからも品薄状態が続くのは

目に見えてるし。

 


 

おとといかな?

ありがたいことに、

読者様から過去記事へ

コメントをいただき

マスクは洗って使えるよーと

アドバイスをいただきましたお願い

 

 

 

洗って使ったり

手作りマスクを作ったり

時々コンビニやドラッグストアをのぞいて

新品確保につとめながら

乗り切れたらなーと思ってます。

 

 

 

 

今回作ったのは

こちらのマスクニコ

 

 

 

見た目は布よりそれっぽく見えるおいで


 裏側は

 

 
 
 
うん・・・まぁ(笑)
最初のマスクだからこんなものかおいで
隙間があると顔にフィットしなくて
それじゃダメなんだろうけど
そもそも菌やウイルスに効くか
微妙な手作りマスクだし
顔や口に触れないという点と
咳をした時のエチケット対策としては
いいかなーと思いますニコ
 
 
 
 
あとは農家ならでは、かもしれないけど
肥しを畑にまくときって
埃とにおいが厳しいので
マスク必須なんですおーっ!
 
 
 
うちは畑で使う肥料を養豚屋さんから
仕入れてます。
自然界に存在するものだから
安心なんだけどね・・・
マスクがないと鼻の奥まで
埃がごそっと溜まるもやもや
 
 
 
 
においも強いから
一度使ったマスクは洗ってもなかなか
きれいにならないし
使い捨てマスクが大助かりだったんだけど
今回は非常事態だから
そうも言ってられないぼけー
 
 
 
 
材料は
キッチンペーパー
両面テープ
100均ワイヤー
使い捨てマスクで使っていたゴム
(これは洗って乾かして再利用)
 
 
 
 
厚さが欲しいので
鼻と口が当たる部分は
キッチンペーパーをもう一枚あてて
補強しますグー
 
 

 
畑仕事に使うマスクは
手作りマスクで乗り切りますゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の節分以来、
すっかり【豆まき】にハマった長男。
 
 
 
もう4月になったというのに
相変わらず
ふくはーうち
おにはーそと
と、毎日いろんなものをまいていますえー?
 
 
 
鬼を探し求める姿に
愛しさと切なさを感じたのでおいで
(アラフォー世代ならわかる言葉)
 
 
 
これまたダイソーに行ったときに
買ってきておいたんですウシシ
どんっ!!
 
 

 

 鬼のお面節分

 これを使って遊びます。

 

 

 

前もってくまのぬいぐるみに

お面をセット。

 

「くまさんがお外から帰ってきたのに

おててを洗わなかったから

鬼になっちゃったよー

助けてあげてー」

と子供を呼んで

 

 

 

新聞紙や広告をまるめて作った

即席手作り豆風を手作りの箱に入れて

鬼に投げるくるくる

 

 

 

いっぱい投げると

鬼のお面が外れて

くまさんを救出できるストーリーグー

 

 

 

くまさんを救ったあとは

洗面台に連れていって

手を洗う真似をさせて

「おててを洗わないと

また鬼さんがついてくるよー」で〆

 

 

 

豆まきごっこが大ブームで

毎日毎日遊んでいますイヒ

 

 

 

きっと我が家では

初夏になっても

おにわーそと

ふくはーうち

と叫ぶ声が聞こえてると思うねー

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

 

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

大正製薬 アドライズ

 

ダイヤモンド

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

ライフメディア

ノジマポイントへの交換で

脅威の還元率ポイント1.5倍驚き

 

10000ポイント分で

15000円分の電化製品ゲット

 

 ライフメディアへ無料登録

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大

1000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ