コロナウイルス | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

注意お得なメルカリ情報注意

 

 

1メルペイのスマホ決済で支払いすると

2020年6月30日まで

ずーっと最大

5%ポイント還元

 

 

 

2メルペイフィーバーキャンペーン

期間限定で最大50%ポイント還元

ドラッグストア、コンビニなどなど

メルペイ決済でお支払いすると

高額還元キャンペーン中

(3/31まで)

 

 

 

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

 

 

こんにちはニコ

 

 

 

昨日ブログを更新した後

テレビのニュースで

志村けんさんの訃報を知りました。

 

 

 

わたしはぎりぎり加トちゃんけんちゃん

ご機嫌テレビの世代で

母と笑いながらみていた記憶があって

そのころから大好きな芸能人だったから

本当にショックで悲しいです。

 

 

 

夫も相当驚いたようで

こんなに落ち込んだのは久しぶりだって

LINEを送ってきました。

 

 

 

アイーンとかだっふんだ

変なおじさん

夫は志村さんのコント(ネタ?)が

ど真ん中だったようで

一生俺の師匠って言っています。

 

 

 

誰からも愛される方が

ほんの短期間で他界してしまうほど

恐ろしいウイルスなんだと

改めて痛感しました。

 

 

 

志村さんのご冥福を心より

お祈り申し上げます。

また、わたしと母に楽しい思い出を

たくさん作ってくれたことを

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

今日、出荷途中にあるドラッグストアに

朝一番で寄りました。

開店直後の店内。

目的は「マスク」

家でストックしていたものが

底をつきそうなので

もし売っていたら助かるなーと

淡い期待を込めての入店だったけど

もちろん売っていませんでした。

 

 

 

それどころか、

消毒用のスプレーとか

お手拭きなども

完売の札が立っていました。

 

 

 

紙おむつは1人1点限り

ティッシュ、トレペ、キッチンペーパーも

1家族1点限り。

 

 

 

こんな田舎でも

コロナウイルスの影響は顕著で

本当に世界がどうなってしまうんだろうと

不安と恐怖でいっぱいになりますあせる

 

 

 

来週義父さんの通院があって

病院に行かなければならないそうだけど

どうしたものか・・と悩んでいました。

 

 

 

わたしたちが出荷に行く際は

手作りマスクをつかっているけど

通院時はお店で買った使い捨てマスクです。

ウイルスにも対応してるみたいだし

それで万全というわけじゃないけど

病院となると気持ちが引き締まります。

 

 

 

一体いつになったら

予防のためのマスクが買えるんだろうか。

予防したくても

その手段が限られている現実えーん

 

 

 

マスクをすれば完璧というわけじゃなくても

高齢の義両親と幼い息子たちを思うと

やっぱりマスクが欲しいなーと思う。

 

 

 

みなさん早朝からお店に並んで

苦労してご購入されてるんですよねあせる

大変な時代になりましたえーん

 

 

 

並ぶといっても

ど田舎なのでドラッグストアの数は

ほんっとうに少ないもやもや

定員さんに入荷予定について伺っても

「未定です」とおっしゃるし。

欲しいものがなかなか手に入らない時代。

外出規制とか

非常事態宣言とかニュースで言ってたしぼけー

 

 

 

でも、わたしたちは

家で野菜を作っているし

それなりのストックもある。

 

 

 

穴を掘れば埋めて置いた野菜があるし

玉ねぎやじゃがいももたくさんある。

 

 

 

畑に行けばほうれん草、レタスが

毎日収穫できるし

当面困らない程度の米もある。

 

 

 

缶詰や瓶詰もあるし

乾燥させたシイタケや

ドライフルーツも残ってる。

 

 

 

紙おむつもまだまだあるし

息子たちのおやつを作るための

ホットケーキミックスも

買いだめしてある。

 

 

 

おもちゃは少ないけど

本当に欲しければメルカリでポチするし

外に出れば花や虫で

日が暮れるまで遊ぶことができる。

 

 

 

ありがたい

 

 

 

マスクは買えなかったけど

いまこの生活を送らせてもらってることを

義両親や夫に

心から感謝だ。

 

 

 

わたしは無職だけど

夫が生活費を振り込んでくれるし

規格外で出荷できない野菜を

フリマサイトに出品して

ガソリン代やてんぷら油代にできてる。

 

 

 

それでも残った分で

絵本やブロックを買ったり

メルペイ支払いでコンビニでも使える。

牛乳やパン、おまんじゅうも

メルペイでゲットできてる。

 

 

 

いま自分の手の中にあるものを

こうして書き出してみると

本当にたくさんの幸福があって

満たしてもらってるなーって思う。

 

 

 

 

心からありがたいって思えるのは

一度都会に出て

社宅生活を体験したからかなぼけー

 

 

 

都会でワンオペされてる方って

すっごく頑張っていらっしゃるし

本当に尊敬しますえーん

自分でやってみるまで

よくわかってなかったガーン

わたしの場合はワンオペって言っても

夜になれば夫がいたし

短期間だったからショック

 

 

 

早くコロナが落ち着いて

幼稚園や保育園、学校に行けて

仕事も通えるようになって

買い物もできるようになったらいいな・・

 

 

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

大正製薬 アドライズ

 

ダイヤモンド

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

ライフメディア

ノジマポイントへの交換で

脅威の還元率ポイント1.5倍驚き

 

10000ポイント分で

15000円分の電化製品ゲット

 

 ライフメディアへ無料登録

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大

1000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ