お金があるという安心感 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

注意お得なメルカリ情報注意

 

 

1メルペイのスマホ決済で支払いすると

2020年6月30日まで

ずーっと最大

5%ポイント還元

 

 

 

2メルペイフィーバーキャンペーン

期間限定で最大50%ポイント還元

ドラッグストア、コンビニなどなど

メルペイ決済でお支払いすると

高額還元キャンペーン中

(3/31まで)

 

 

 

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

 

 

こんにちはニコ

 

 

 

サラリーマンになった夫。

わたしが次男を出産した時に

病院で

「サラリーマンに転職したい」

って言いだしたときは

どうしたもんかと悩んだけどもやもや

 

 

 

もうすぐ40歳になるのに

会社勤めをしたことがない夫が

そんな簡単に就職できるわけないし

百歩譲って就職できても

続かないだろうなーと

心の片隅で思ってました。

 

 

 

ほんと、ダメな奥さんだよなぁ

でも妊婦を放り出して家出したり

お小遣いをあるだけ使い果たしたり

とにかくいい加減な生活してたから

信用度は激低だったけどおいで

 

 

 

そんな夫が

今でも毎日出勤し

お給料日には

お金を振り込んでくれる。

その額

5万円

 

 

 

自由につかっていいよと言い、

「貯金は俺がしてるから」と

頼もしい一言も添えてくれる。

 

 

 

家出した時と同一人物とは

到底思えないけど

長男と次男が

この人を父親にしてくれたのかもなイヒ

 

 

 

自由に使っていいと言ってくれても

毎月5万円も使いきれず

3万円くらいのこってます。

 

 

電気代、水道代などなど

お世話になってる義両親に

生活費を渡そうとしたけど

1円も受け取ってくれなくて

その分で食料品を買ったり

お茶菓子を準備したりで

お返ししてます。

 

 

 

 

夫も帰省中に

義両親にお小遣いを持ってきたけど

断固拒否して

受け取ってもらえんかったーと

言ってた。

 

 

 

家に入れるお金があるなら

その分を全部孫たちのために

貯めておいてくれ

上差し

これが二人の口癖です

 

 

 

なのでいまは、その通りにさせてもらってます。

ありがたい限りですお願いあせる

 

 

 

 

野菜は畑でとれるし

魚は義父さんの友人が

野菜との物々交換で置いてってくれるし

こめ油はメルカリやラクマで買える。

 

 

 

お肉と豆腐や卵、納豆、牛乳

チーズ、パン、調味料、お菓子を

わたしが負担させてもらってます。

 

 

 

ガソリン代も

メルカリで野菜や不用品を売った売り上げで

まかなえているし

以前全くお金がなかった頃を思えば

いまがどれほど恵まれているか・・・と

泣きそうになる。

 

 

 

お金がなかったころだって

心から幸せだったけど

(夫は家出してたけど笑)

いまある安心感というか

穏やかな気持ちって

やっぱりお金や貯金の下支えがあるから

叶ってるのかもなー

 

 

 

あの時夫が言い出した転職話

振込してくれた記録が残る通帳を

目にするたびに

夫に一生感謝しようと思います。

 

 

 

今日は息子たちと

砂遊びではなく

土遊びをしました。

 

 

土団子(笑)

 

 

 

長男も次男も

土団子をつかんで崩すのが大好きで

50個くらい作りましたほっこり

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

大正製薬 アドライズ

 

ダイヤモンド

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

ライフメディア

ノジマポイントへの交換で

脅威の還元率ポイント1.5倍驚き

 

10000ポイント分で

15000円分の電化製品ゲット

 

 ライフメディアへ無料登録

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大

1000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ