夫が職場で聞かれたこと | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

メルカリのメルペイに登録すると

1,000円分

ポイント

もらえますキラキラ

 

 

 

メルペイはいつもお得な

キャンペーンを

多数開催していますゲラゲラ

 

 

 

バレエベル

 

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

紅葉イチョウ

コメントやメッセージをいただき

どうもありがとうございます。

返信できていなくて

申し訳ないですお願い

紅葉イチョウ

 

 

 

 

こんばんはニコ

二度目の更新です星

 

 

 

 

定時で仕事から帰宅した夫。

手には見慣れない箱がハッ

え、差し入れ?ラブ

 

 

 

テーブルに置かれた箱を

見てみると

わたしでも知ってる高価なクッキー

クッキージンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わずテンションが上がって

「どうしたの?

今日は何の日?」

って夫に聞いたら

 

 

 

「これな、職場の人がユミに

持っていけって」

 

 

 

へ?

 

 

 

 

あ、うん。

どうもありがとう。

 

 

 

 

だけどこれ、お土産というより

プレゼントっぽいよ?

どうしたん?

 

 

 

 

なぜか落ち着きのない夫。

ソワソワしてる。

なんで?

どしたん?

聞かない方がよかった?

 

 

 

夫は言いにくそうに

ぽつりぽつりと話し始める。

 

 

 

わたしが流産だと診断を受けた日

夫は職場の上司に連絡し、

手術日に休ませてもらえるか

相談をしてくれた。

 

 

 

おかげさまで代休を調整していただき、

欠勤扱いにはならず

シフト変更で対応してもらえました。

 

 

 

無事に手術を受けることができて

夫の職場には感謝しかない。

 

 

 

夫にも、職場のみなさんに

ご迷惑をおかけしたお詫びと

お礼を伝えてねと話しておいたんだけど、

夫は事情を聴かれるたびに

「妻の流産の手術があって・・・」

と話したそうなあせる

 

 

 

で、それを聞いた職場の女性が

わたしに渡してと言って

クッキーをプレゼントしてくれたそうぐすん

 

 

 

まさかそんなことになってるとは

想像できず

クッキーに喜んだわたしショック

 

 

 

いやいや

本当に申し訳ないお願いあせる

 

 

 

ご迷惑をおかけしただけじゃなく

ご心配までおかけして

お見舞いを頂戴するという展開ぼけー

 

 

 

さすがに夫も

わたしに言いにくかったようで

どもってたけど

隠さずに話してくれて嬉しかった。

 

 

 

だけど、話には続きがあってもやもや

 

 

 

職場の女性たちから

「何週目の流産なの?」とか

「流産の気配はあったの?」

「お子さんは何人いるの?」

「奥さんおいくつ?」 等々

次々と質問がとんできたそうで

夫も「すべて答えていいのだろうか」と

困ったらしく真顔

 

 

 

うーん・・・・・

全部答える必要はないし

言わないでほしいことだってあるけど

それを夫がスマートに判断できるかというと

まぁ無理やろなと思うわけで

ちょっと難しい感じなんだけどえー?

 

 

 

いかんせん

わたしたち家族が住んでいるこの場所は

社宅なわけで、

内輪な内容は

具体的なことまで言わなくても

いいんじゃないかなーと思う。

(というか言わないでほしい)

 

 

 

一度口から離れた情報は

ものすごいスピードで

会社内や社宅内を

駆け抜けるかもしれないしショック

 

 

 

でも、夫としても

質問全てに答えることに

迷いを感じてくれたのなら

多少はわかってくれたのかな?

 

 

 

今回のことは

イレギュラーな事態と展開だったし

あまりプライベートなお話は

職場にもっていかないでねと伝えて

その件は終了にしました。

 

 

 

もちろん仕事を休む理由を

しっかりお伝えすることは

とても大切だと思うけど。

 

 

 

まぁ・・・・なんだかねあせる

複雑な心境うずまき

うん。これも社会だねおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

貯めたポイントを現金化できるよラブ

一押しのお小遣い稼ぎポイントサイト

ポイントインカム

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

大正製薬 アドライズ

 

ダイヤモンド

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

ライフメディア

ノジマポイントへの交換で

脅威の還元率ポイント1.5倍驚き

 

10000ポイント分で

15000円分の電化製品ゲット

 

 ライフメディアへ無料登録

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大

1000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ