母がいてくれるから | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

メルカリのメルペイに登録すると

1,000円分

ポイント

もらえますキラキラ

 

 

 

メルペイではいつも

お得なキャンペーンを

多数開催していますゲラゲラ

 

 

 

メルカリのメルペイに登録し、

「メルペイ」をタップすると

クーポンが表示されます。

 

 

 

 

今回のお得クーポンは

コンビニでもらえるメルカリ梱包材

《セブンイレブン》

ネコポス用段ボール

66円→無料

 

宅急便コンパクト

69円→無料

 

 

 

 

《ローソン》

ゆうパケットプラス専用箱

65円→無料

 

ゆうパケット用段ボール

66円→無料

 

 

 

全てゲットできました星

購入すると250円以上かかりますが

クーポンをレジで表示するだけで

無料でいただけますOK

 

 

 

《マクドナルド》

【新】プレミアムローストコーヒーS

シナモンメルツ

400円→200円

 

毎日抽選できます。

わたしは4日目で当たりました音譜

マクドナルドでクーポン表示すると

200円でいただけますチョキ

 

 

いまならメルペイに登録すると

1000円分のポイントもらえます

バレエベル

 

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

 

 

 

こんにちはコアラ

ご心配をおかけしてしまい

申し訳ございません。

 

いつも寄り添ってくださって

本当にありがとうございますお願い

 

 

 

 

生きてるといろんなことがあるけど

全てわたしの人生で

こうして積み重ねていく日常を

文字で綴ることができるのは

ありがたいことだと思います。

 

 

 

結婚前も時々ブログを書いていたけど

乙ゲーやコミックの話ばかりで

自分の私生活には触れませんでした。

 

 

 

触れないようにしていたのではなく

ブログに書きたくなるような出来事が

なかったんですよね。

 

 

 

スーパーの見切り品コーナーで

安いイチゴを見つけたとか

たまたま寄ったショッピングモールの靴屋で

ピッタリサイズの格安ブーツを買ったとか

カルディで飲んだ無料コーヒーが

美味しくて沁みたとか。

 

同じ職場に配属された派遣さんが

寿でいなくなってしまい

残ったのはわたしだけ・・・・とか

老後が心配・・・とか。

 

書いたとしてもそれくらいだった。

 

 

 

 

ずーっと派遣だったから

お給料もかわらないし

(GWやお盆、お正月の翌月は休みが多い分

手取り額も少なくなったけど

それ以外は昇給も減給もなし)

 

 

 

あの頃のわたしは

1年前も5年前も

あるいはこれから先の10年後も

同じような日々が続くんだろうなーと

漠然と思ってた。

 

 

 

その考えに違和感はなかったし

そういうもんだと思ってたから

日記調のブログを書けるいまの自分を

客観的にみてみると

びっくりしてしまうハッ

 

 

 

 

嬉しいことも悲しいことも

わたしの一生を豊かにしてくれる。

 

 

 

 

赤ちゃんを産めなかったことは

本当に悲しくて辛いけど

一瞬でもお腹に来てくれたことや

たくさんの読者様が妊娠を

「おめでとう」と祝ってくださったことは

わたしの人生を

優しく彩ってくれました。

 

 

 

過労死予備群さんが

お空に帰ってしまった赤ちゃんは

わたしの母が面倒をみてくれてるから、と

コメントをくださいました。

その言葉が本当に嬉しかったです。

 

 

 

お空に帰ってからも

母がいてくれるから安心です。

 

 

 

 

手術後の夜に夫が話してくれたように

いつか会えると思うので

それが100年後でも

1000年後でも

気長に待とうと思いますクローバー

 

 

 

鳥ヒヨコヒヨコヒヨコ

 
 
 
 
昨日の夕食
 
 義両親がとれたての新じゃがを
たくさん送ってくださったので
さっそく肉じゃが に✨



 
 
 
 あと画像を取り忘れたけど
冷凍ギョーザを焼いて、
ほうれん草の味噌汁と
卵サラダにしました。
 
 
 
 
悪阻は徐々におさまってきてます。
身体が妊娠していない状態に
戻ってきてるんだろうな。
 
 
 
冷蔵庫の中身がスカスカで
心細くなってきたから
買い物にいかないと真顔
 
 
 
わたしの最後のパート代は
産婦人科の受診と手術代で
減ってしまったけど、
まだ残ってますニコ
すごく助かってます笑い泣き
 
 
 
わたしが入っている入院保険に
電話で問い合わせたところ
流産の手術でも
一時金が出るそうです。
 
 
 
これから手続きだから
受け取るのはまだ先だけど
夫のお給料が入ってくるまで
あと1か月ほどかかるので
保険に入っていてよかったと思いました。
 
(保険の支払いの方が
さらに時間かかるかも?だけどあせる
 
 
 

 

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

貯めたポイントを現金化できるよラブ

一押しのお小遣い稼ぎポイントサイト

ポイントインカム

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

近々高額還元案件が出る!?
王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

大正製薬 アドライズ

 

トライアルセット

1200円

ダイヤモンド

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

ライフメディア

ノジマポイントへの交換で

脅威の還元率ポイント1.5倍驚き

 

10000ポイント分で

15000円分の電化製品ゲット

 

 ライフメディアへ無料登録

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大

1000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ