夫が閃いたことと、家出警戒注意報 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

こんにちはぽっ

 

 

 

夫がまた

思いつきで新しいことを始めたよあせる

 

 

 

先日ブログに書いた

こどもちゃれんじの受講を開始した件。

 

 

 

教材のひとつにメロディーが流れる

本があってね、

ジングルベルだけ英語の曲なの。

歌ってる方が流暢な英語で

あ~クリスマスだな~ってベル

 

 

 

夫が適当な英語で歌って、

それを聞いた家族みんなが

笑ったんだけど・・・。

夫はそこで閃いたらしい。

 

 

 

もっと上手に歌って

みんなを驚かせてやるわーい

 

 

 

そのために夫が始めたこと。

ビートルズのCDを

引っ張り出してきて

ただひたすら一緒に歌う音符

 

 

 

それで発音を勉強して

ジングルベルにつなげよう作戦らしい

 

 

 

義両親は呆れた顔してたけど

夫は真剣ちーん2

 

 

 

高校で習った英語が

夫の最終学歴。

ビートルズの歌詞カードは

随分前に紛失したらしく

歌詞の意味はまったくわからないってあせる

 

 

 

 

ビートルズの曲が流れるのは

嬉しいけどねぽっ

夫の音痴な歌声と

適当な英語を聞いてると

プププって笑いそうになる嬉しい

 

 

 

今日も我が家は平和です笑顔

 

 

 

 

そんな平和な我が家だけど

夫が冬の間だけバイトに行こうかなって

不吉なことを言い出したちーん2

 

 

 

去年の冬~今年の夏まで

行方をくらました過去がある

前科者の夫すーん

 

 

 

この発言を聞いた家族全員が

瞬時に警戒態勢に入ったよぷん

 

 

 

夫の言い分は、

 

 

 

冬の数ヶ月間で貯金をして

(就職が決まれば)

春の引っ越しでつかう

 

 
 
いやいやあせる
ついこの間まで半年以上家出してたのに
貯金どころか1文無しだったでしょすーん
 
 
 
 
バイトにいくなら
家からでも通える距離にしてくれと、
みんなで説得したよ悲しい
油断も隙も無いわちーん2
 
 
 
 
そんな会話のあと
モッピーをみていたら
こんな広告を発見ひらめき
 
 

 

 

 

日野自動車で期間従業員を

募集してるみたい。

詳細はこちら

 

 

 

寮、水道光熱費無料

月給目安30万以上

 

 

 

モッピー経由して登録すると

応募で2200円分のモッピーポイントが

もらえるよ。

 

 

 

 

この広告を夫に見せたら

その日のうちに電話しそうだ。

ちゃんとした人ならいいけど、

うちの夫は家出するから

却下だなちーん

 

 

モッピーこちらです↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

太陽 太陽 太陽 

 

 

 

ご近所さんにタコをいただきましたハート

高級食材嬉しい~笑顔

 

 

 

お正月に食べるから

大事にとっておくんだ~ぽっ

夫よ、美味しいタコがあるから

お正月は大人しく

お正月過ぎても大人しく

家にいてくれちーん2

 

 

 

スーパーポイントスクリーン

 

楽天ポイントが貯まるアプリ笑顔

会員登録時に招待コード

「 i8M6uH 」

を入れると、楽天ポイント150円分がもらえるよ!

 

 

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大1300円分もらえるよヤッホー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 

 


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

  

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 

 

ライフメディア
ノジマポイント交換で

脅威のポイント1.5倍驚き

 ライフメディアへ無料登録

 

 

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 

 

 

ポイントインカム

イベント盛りだくさんで絶賛利用中顔

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分のお買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ