養子の件、その後 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

こんにちはぽっ




そろそろ霜が降りるんじゃないかと

思うくらい

朝晩冷え込んでいますボー

長い冬がやって来るのかムーミンらしきもの




皆さまからいただくメッセージ

大事に読ませていただいてますぽっ

お返事が書けておらず

申し訳ございません泣き




メッセでその後養子の件はどうか?と

ご質問がありますので

現状を。




本家の奥さんの訪問は続いてるよんー

週に一度くらいかな

でも養子の件は一切触れてこない。




ただ、本家のおおおばさまからは

義両親宛に電話がきてるみたいわー




昼間の電話は私が出るんだけど、

義両親や夫が畑から戻ったら

電話はほとんど義両親が取るよ




もともと私宛の電話はかかってこないし

電話の大半が義父さん宛だから。




時々ね、義父さんが電話してるのを見かけて

何となくだけど

煮え切らない返事の時は

本家からの電話じゃないかなって

勘ぐってしまうんー




以前提案があった蔵の修復費は

しっかりお断りしたって聞いてるよ。




本家の奥さんは

相変わらずおっとりしてて

にこにこしながら

次男を30分ほど抱っこして

帰っていきます。




生後2ヶ月を過ぎ

笑顔でくぅ~って声を出したり

手足をパタパタしてるのをみて

かわいいかわいいって

言ってくれてる。




わたしはそんな時に

どんな顔をしたらいいのか

わからなくなるうぅ




次男は絶対に手放さない。

養子に出す気なんて皆無。

この気持ちは死ぬまで変わらない。

でも、本家の事情や

奥さんの気持ちも頭ではわかる。

わかるけど応えられない。




本家の奥さんの

ちょっと寂しそうな顔を見ると

わたしは子ども達を抱いて

この場から逃げ出したくなる丸




 


メインのポイントサイト

モッピータコ
登録+ミッション完了で
最大1300円分のポイントもらえるよ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 


王道中の王道 ハピタス

10/31までキャンペーン中で
登録+ミッションで

最大1000円分のポイントもらえるよ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ライフメディア
登録+初回交換で
500円分のポイントもらえるよ

 ライフメディアへ無料登録

 

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ