覚悟のお宮参り | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

昨日から沢山のメッセージをいただき
本当にありがとうございましたゲラゲラ
 
 
 
お返事が書けていなくて
申し訳ありませんぐすん
 
 
 
みなさんに背中を押してもらって
行ってきましたゲラゲラ
次男のお宮参り~にやり
 
 
 
これから本家とのトラブルになる
可能性が高いけど、
いただいたほとんどのメッセージで
「負けるな」
「こどもを手放しちゃダメ」
って応援していただいて
目が覚めた気持ちです。
 
 
 
 
貧乏だし高齢出産だし
わたしには身寄りがないし
これから山ほどの苦難があるだろうけど
こどもの手を決して離さず
生きていこうと思いますほっこり
 
 
 
 けろけろけろっぴけろけろけろっぴけろけろけろっぴけろけろけろっぴ
 
 
 
次男に楽天で買っておいた
ロンパースを着せて
家族みんなで神社へ行きました。
 
 
 
祝詞を読んでいただいている間
次男はスヤスヤzzz
長男は色んなものが気になって
走り回りたくて
うずうずしてたイヒ
 
 
 
長男を静止して
走り出す前になんとか無事終了ニコ
 
 
 
そんな長男も
この神社でお宮参りしたことを
思い出すと感無量ぐすん
 
 
 
 
落ち着きなくて座っていられないけど
元気に育ってくれて、
母ちゃんは幸せ者だよえーん
 ついこの間のことなのに
もうお兄ちゃんなんだよなぁ
 
 
 
義両親も夫もずーっと
ニコニコしててね、
みんなの笑顔に囲まれて
日差しもポカポカあったかくて
ほんとに神様が見守ってくれてる様な
そんな気持ちになったよほっこり
 
 
 

 
 
 
 
 
今回のお宮参りの費用
 
 
ポムポムプリン次男のロンパース
 

 

安く済んだよ~ゲラゲラ

 

 

 

あとは拝んでもらうのに1万円。

写真はあとでネットプリントに出すよにやり

 

 

 

良い思い出ができてほんとに良かったぐすん

今後の本家の対応が怖いけどぼけー

 

 

 

 

メインで使っているポイントサイト
モッピー
お金をつかわなくても
ネットショッピングしなくても
毎日貯めるっていう項目をクリックすると
ポチポチするだけで
コツコツちょびちょび貯まります
登録+ミッション完了で
最大1300円分のポイントもらえるよ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

いまキャンペーン中の
王道中の王道 ハピタス
いまなら登録+簡単なミッションで
700円分のポイントもらえます

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ライフメディア
登録+初回交換で
500円分のポイントもらえるよ

 ライフメディアへ無料登録

 

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ