産科受診の結果 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

先週妊婦健診を受けてから

まだ8日目?なのに

今日も産科受診ショック

 

 

今日は義母さんの体調が

万全じゃなかったから

息子同行にやり

 

 

 

まずは内診。

静脈りゅう?ってのは

ありますか?って聞かれたけど

前回の出産のときに

何も言われなかったし

ないと思います・・・しか

答えられなかった。

なんだそれショック

後でググりますえー?

 

 

 

子宮口が開いたり

問題の兆候はなかったぼけー

安心したよーあせる

 

 

 

ただ、前回の出産で

膣が伸びた?とか

なんとか言われて

妊婦体操を勧められたけど

張り止めを飲んでるから

体操もしないでねって助言されて

残された道は

「トコちゃんベルトの購入」でしたえーん

 

 

助産師さんにサイズを測ってもらって

買って来ましたショック

 

 

 

 

 

Mサイズで6500円アセアセ

診察代をいれると

8440円おーっ!

 

 

 

 

 

た・・・・たけぇ・・・えーん

 

 

 

産後も使うし

試しに装着させてもらったら

確かに楽だったから

高齢出産のわたしには

ありがたい品物

 

 

 

でも高い~汗

 

 

 

いま、ラクマでマタニティパジャマを

探しているところ。

出産のときに

前開きのパジャマ3着

準備してもっていかなくちゃ

何かと物入りだよね~真顔




夏用の前開きのパジャマなんて

持ってないわー

いつもTシャツで寝てるしうーん

 

 

 

ラクマの売上金が残りわずかだから

明日にでも部屋をひっくり返して

売れそうな乙ゲー探さなくちゃしょんぼり

 

 

 

1日3時間でいいから

コンビニバイト行きたいわ~アセアセ

 

 

 

 

メインで使っているポイントサイト
モッピーラブ
お金をつかわなくても
ネットショッピングしなくても
コツコツちょびちょび貯まりますゲラゲラ
↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

毎日貯めるっていう項目をクリックすると
ポチポチするだけで
ちゃりーんって貯まるよ
オススメです歩く

 

 

 

 

先月デビューしたライフメディア
先日100%還元商品を
注文してみました
無料でつかえてポイント還元
最高だった~
またお得案件があれば
長いお付き合いをしていきたいサイトです
登録で最大500円分のポイントもらえます
↓↓

 ライフメディアへ無料登録

 

 

応援していただけると嬉しいです にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ