おつかいさえ満足にできない嫁 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

我が家では

猫を飼っています猫

義父さんがとっても大切にしているよほっこり

 

 

 

わたしが嫁ぐ前から住んでいる猫。

すっかりおばあちゃん猫だけど

息子とも仲良くしてくれて

頼もしいお姉さん的存在。

 

 

 

 

15年以上の長生きで

最近体調がよくなくて

義父さんが動物病院に

つれていっていましたあせる

 

 

 

詳しくはわからないけど

(医学的なことは

ちんぷんかんぷん)

いまの猫ちゃんには

phなんとかの餌がよくて?

その食事がどうのこうの・・と

おススメの餌を紹介されたそうです。

 

 

ネット検索して

動物病院の医師に言われたとおりの

キャットフードを定期的に注文していますイヒ

4kg入りで5400円かな?

3ヶ月もちます。

 

 

 

義両親はPCやスマホが苦手なので

ネット注文はわたしの仕事です。

 

 

 

両親のどちらも

クレジットカードの類を不所持のため

支払いもわたしのカードから。

 

 

 

かかった金額は義父さんがすぐに

現金でわたしてくれるので

(しかも多めにくれるから

小銭がお小遣いになってるドキドキ

モッピー経由で買って

ポイントもゲットできて

美味しいなーって思ってたのウシシ

 

 

 

 

先日もうすぐキャットフードの

ストックがなくなるからって言われて

1パック注文したんだけど

今日ね、2個届いたのアセアセ

 2個注文してたみたいえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

義両親は日中畑にいたから

佐川急便から荷物を受け取ったのは

わたしだったし

ダンボールを開けた時点で

「やっちまった」って

すぐ気づいたんだけど

義父さんに言いにくくてショック

返品するまでもないし

どうせまた注文するんだから

多くてもいいかなって思ったし・・・。

 

 

 

そしたら、義父さんが

「猫餌届いたか?」って

聞いてきたから

間違えて2箱注文しちゃったって

言おうとしたら

近いうちに猫の通院があって

また餌が変更になるかもって

言い出してガーン

 

 

 

うわー・・・

やっちまったショック

 

 

 

こっそり返品しようと思ったところに

義母さんが

「台所にキャットフード2個あるよー」って。

 

 

 

義母さーん

タイミング悪いよ~えーん

 

 

 

義父さんに素直に謝罪。

義父さんは、気にするなって

言ってくれてたけど

苦笑い。

 

 

 

動物病院で猫の様子をみてもらっても

返品せずに今の餌を続行って

なるかもしれないから、

義父さんが返品しなくていいって言って

またお金をくれたんだけど

すごーい罪悪感。

 

 

こっちの都合の返品だと

送料自己負担だしぼけー

もし今の餌で🆗なら

めっちゃ助かりますショック

 

 

 

 

お遣いさえ満足にできない嫁。

やっちまったーおーっ!

 義父さんごめんねーショックあせる

 

 

 

 

メインで使っているポイントサイト
モッピー
お金をつかわなくても
ネットショッピングしなくても
コツコツちょびちょび貯まりますゲラゲラ
↓↓

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

毎日貯めるっていう項目をクリックすると
ポチポチするだけで
ちゃりーんって貯まるよ
オススメですラブ

 

 

 

 


今月デビューしたライフメディア
先日100%還元商品を
注文してみましたヤッホー
無料でつかえてポイント還元
最高だった~
またお得案件があれば
長いお付き合いをしていきたいサイトです
登録で最大500円分のポイントもらえます
↓↓

ライフメディアへ無料登録

 

 

応援していただけると嬉しいですヤッホー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ