買わずに済むようにせっせと作りますよ | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

昨日は晴れたし

お腹の赤ちゃんも機嫌よかったし

1歳児も元気だったから

シーツ洗ったり

座布団カバー洗ったり

1歳児の靴やみんなの長靴洗ったり

頑張りましたゲラゲラ

 

 

まー家事してると

ポイント貯めたり

お得情報検索したりができないから

ほんのちょーっとだけ

時間欲しーって思ったけど

 

 

いまはわたしの本業は

主婦だから

家事優先なのは当然だよねーぼけー

 

 

夜はね

義父さん地域の会合があって

夕方から公民館に出かけたの。

田舎だし農家ばかりだから

地域の集まりとか

役員とかたくさんあってさ

 

 

なんやかんや理由つけて

集まって日本酒飲んで

帰ってくるニコ

 

 

でも変な(っと失礼)

飲み屋とかパブとか行くくらいなら

公民館の方がいいよねー

安いし歩いていけるし

てことで、夕食は義父さん抜き

 

 

うちの義母さん

まだ65歳?くらいで

(多分あってる。忘れた)

洋食好きだからさ

義父さんがいない日は

洋食なのヤッホー

 

 

昨日の夜ご飯は

ナポリタンゲラゲラ

(画像は取り置きして冷凍する用)

 

 

 

多めにつくって

残りは小分けして

ラップに包んで

自家製冷凍食品音譜

 

 

買うと高いけど

作ると破格だよねー

わざわざ作ると光熱費とか

手間賃がかかるから

メニューにある時に

多量に茹でるラブ

 

 

1歳児も短くカットして食べたよ

味付け薄めだけどにやり

 

 

あとはサラダと豆腐

 

 

ウインナー1袋開けたけど

5~6本入ってて

全部ナポリタンにいれるのは

もったいないから

カレーチャーハンも同時につくったよヤッホー

 

 

 

うん、画像ひどいねえーん

実物もこんなもんだけどねえー?

 

 

おにぎりにして

冷凍しておくの。

 

 

これから忙しくなると

遠くの畑にいく日が増えて

ごはんの度に家に戻れないから

お弁当持って行くんだけど

その時に

普通のおにぎりの他に

カレーピラフ?チャーハン?が

1個ずつ加わると

食欲沸くんだよねーゲラゲラ

義父さんもカレー好きだし音譜

 

 

少しずつ自家製冷食つくって

もっとお腹が大きくなってから

楽できるように

頑張るぞーにやり

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

モッピー

お小遣い稼ぎのポイントサイト

今月に入ってから

ゲームクリアだけで

500円以上稼いだよにやり
モッピー!お金がたまるポイントサイト

よければ登録お願いしますゲラゲラ