お金稼ぎたいからバイト行きたくても無理だし | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

本日投稿2回目ですゲラゲラ

 

 

なんだかすっかり

給食当番係りになったようで

朝ごはんのときに

義父さんに

「今日も畑こなくていいぞ~」って

言われます。

 

 

義父さんは男性ですが

(当たり前か笑)

妊婦をすごーく

すごーーーく

気遣ってくれますぼけー

 

 

夫が行方不明のいま

(ラインは入るけど姿を見せない)

義父さんが1歳児の父で

お腹の子の父の役割も果たそうとしてくれていますニコ

 

 

ありがたいわー

夫と親子とは思えないわー

(おいねー

 

 

息子の児童手当は夫の口座に振り込まれてるし

わたしの収入ってポイントサイトのみ。

 

 

時々ね、まだ妊娠6ヶ月とか7ヶ月の頃は

道の駅に野菜を出荷する帰りに

ガソリンいれるのを頼まれて

2000円渡されてね

おつりはお駄賃でいいよって

小銭をもらってたんだけど

 

 

わたしの軽自動車だって

ぼろで古いけど

2000円じゃ満タンにはならないからさ

わざとおつりがでる程度に

数量指定でガソリンいれてたおーっ!

 

 

10リットルだけ入れるとか

15リットルにするとか。

せこいね、わたしえー?

 

 

お腹が張るようになって

出荷する野菜も増えてきて

軽トラックじゃないと出荷できなくなって

ガソリン入れにいかなくなったら

本当に現金と無縁になったえーん

 

 

 

わたしは30代だけど

それなりに物欲もあるのにさ

 

 

 

モッピーのポイントサイトに

 

こんな感じのミッションがたくさーんあって

アプリをダウンロードしたり

設定レベルまで到達するだけで

ポイントがもらえるんだけど

 

 

 

レベル5達成でポイントゲット~とか

遊びながらお小遣い稼げるから

息子が昼寝してるときとか

夜ひとりでこっそり

稼いでるよゲラゲラ

 

 

昨日から今日にかけて180ポイント

(180円)増えたしラブドキドキ

 

 

1000ポイントになったら

ナナコに交換して

セブンで1000円分

豪遊するんだ音譜

 

 

現金収入がない

妊婦で子育て中の主婦にとっては

このコツコツポイントが

ありがたすぎて

感謝しかないわゲラゲラ

 

 

アイスとかシュークリームとか食べたい!!

 

モッピーはこちら

登録するだけでもポイントもらえます

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

農家ってさ

会社勤めと違って

収入がある月と無い月が明確で

上手にやりくりできないと

大変なんだなって

嫁いでみてわかったよ。

 

 

道の駅なんかも

出荷して、売れ残りを回収に行って

売れた分の25%利用料を払って

(手数料だから仕方ないけど)

 

 

気候次第では収穫できない年もあるし

ボーナスも退職金もない。

定年がないから

倒れるまで働かないと。

(特にうちみたいな貯蓄なし農家)

 

 

生きるって

大変なんだね・・・。

 

 

今夜も100円くらい稼げたらいいな~

小銭稼ぎますにやり

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
モッピー!お金がたまるポイントサイト