先週、有明で試合がありました。私が参加可能な首都圏での上位大会はこれでシーズン最後です。

7月までのポイントで上位40人が10月始めにある全日本選手権の出場権を得ます。

一回戦は相手が棄権したため、予定変更して仕事して、夕方から練習しました。

翌日二回戦は以前に負けた相手ですが、互角の戦いでした。ファイナル10Pマッチタイブレークの3セットマッチ。

7-6(3),3-6,10-8で2時間半の戦いを制しました。翌日の対戦相手に挨拶し、急いで仕事に行きました。

三回戦は第二シードで、4月末の全国ランキング4位の人。以前に負けましたが、その時はまあまあゲームは取れました。

今回は名前も知れていて、テニスもバレていたので、徹底的にやられました。スコア0-6, 1-6でした〜

見ていたコーチから、本気を出させただけいいし、ポイントもゲームも取れたから目指すものはいいと思いますと…

歳取ると皆さんスピードが落ちるところ、私はスピードだけはトップクラスということで、伸びしろあるみたいです。

ベテランの試合でここまでコテンパンにやっつけられたのは初めてですが、まだまだ上がいることがわかって良かったし、ヤル気出ました。

秋までは試合出れませんが、基礎練習からやり直して、上位ランキングに入れるよう頑張りたいと思います。

今回はまあまあポイントついたから暫定で全国80位くらいにはなるかな?