早いもので、もう2月も終わりに近づいています。
もう、春も間近なはずなのに、寒い日が続いています。
特に朝の寒さは辛い~。本格的な春になれーー!

小学校では6年生がインフルエンザで学級閉鎖になったり、マイコプラズマ肺炎も流行っていて、気が抜けない毎日です。

さて、今週末は「つくばクレオスクエア」で、オーガニックファーマーズヴィレッジです。

ちょうど葉物類がいったん終わって、次の口まで間があいてしまったので、
持っていける野菜の種類が少ないですが、
お越しいただけると嬉しいです!!

リーフレタス。まだ夜は冷え込むので、シートをかけたり、気を使います。
おかげでたくさん持っていけそうです。


チンゲン菜は、だんだん菜花になってきました。
チンゲン菜は、そのまま出荷するよりも、菜花で出したいので作ってます。

ベーコンやニンニクと炒めたり、辛子マヨネーズで和えたり。
是非お試し下さい!


他には、あやめ雪かぶと、ちゃんこネギを持っていく予定です。

以下写真は、育苗の様子など。。

春人参も、順調に発芽してて一安心。5月頃~の出荷予定。


ナス、ピーマン、唐辛子も、発芽!
キャベツや茎ブロッコリーは、いつもよりたくさん種を蒔きました。
たくさんお届けできるように、頑張ります!