【中国料理 宝龍】35℃オーバーの銀座。 | 底辺アラカン警備員のブログ

底辺アラカン警備員のブログ

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。

暑枯れ Summer Death!!!

(訳:お疲れ様です)

 

暑い暑い暑い

あ・つ・い!!

 

昨日からいきなり暑い。

とうとう今まで我慢していた空調服も着用するようになった。

それでも足りない。

凍らせたペットボトルを空調服の腹と背中に入れ、少しでも冷たい風が体を冷やすようにして、なんとかしのいだ。

 

命からがら仕事を終え、現場を離れた私は、

冷たい冷麺でも食べて帰ろうと思い、

ちょくちょく利用する中華料理屋に向かった。

 

ところがその店の真ん前で、サイレンを鳴らした白バイが原付バイクを追跡し、停車した。

原付のライダーは中華屋の2階の別の店に逃げ込んだようだ。

 

 

ところが逃げたと思ったライダーが、レジ袋を手に持ち、すぐ出てきた。

その袋には、見覚えのある伝票が貼ってあった。

逃げたライダーはウーバーイーツ配達員だった。

 

配達員がバイクのリアボックスに品物を詰めようとしてるところで白バイ警官が声を掛けた。

 

白バイ「○△×!」

何言ってるかよく聞き取れない。

 

配達員「コマリマス!コマリマス!」

 

配達員は東南アジア系の外国人だ。

配達員が制止を無視して発車しようとしたところで、

白バイ警官が配達員の腕をつかんだ。

 

配達員「×□&%$!!!」

 

母国語で大声で叫びだした。

 

私は冷麺を諦め、JR有楽町駅に向かった。

 

中国料理 宝龍

 

結局、別の中華料理店に来た。

宝龍は有楽町駅改札のすぐ脇にある、ガード下の店である。

ブログには2度目の登場。

前回も夏に来た覚えがあるので、ずいぶんご無沙汰だ。

 

 

カウンター席の真ん中に着座した。

 

 

メニューは豊富だが、考えるのが面倒で、目の前にある定食メニューの中から選んだ。

 

 

メニュー№5

鶏から揚げの辛し炒め定食 850円。

 

ここの定食にはなぜか味付け海苔が付いてくる。

(写真左上)

 

ネギと玉ねぎとピーマンがたっぷり。

 

ピリ辛のタレをまとった唐揚げが美味しい。

 

 

ごちそうさまでした。

明日も暑いのかな。

まあ涼しくはないだろうな。

 

ご安全に。