【まるわ食堂@逗子海岸】日帰り神奈川ツーリングでお魚食べて潜水艦観る。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

お疲れ様です!

 

今日は三連休の2日目。

昨日は天気も悪く、ひたすら自宅で酒呑んで寝ていた。

 

一転して今日は真夏のような強い日差し。

これはなんとしても出掛けねばならない。

出不精の私は、つい自分に言い訳して引きこもりがちだが、

3日も家に居てはアル中になってしまう。

 

朝6時に出発するつもりが、ぐたぐたしつつ8:30にバイクを乗り出した。

 

今日は埼玉の自宅から、ひたすら南下する。

 

見えてきました、逗子海岸。

 

鎌倉市街に入った途端に大渋滞で、自宅から4時間もかかってしまった。

 

第一の目的地、逗子海岸ロードオアシスの看板が。

 

12:30頃到着。

 

バイク駐輪場も豊富にある。

みんな良いバイクに乗っている。

私のバイクが一番安い。

 

 

小柄な女の子がBMWの高そうなバイクに乗って通過した。

200万くらいするのかな。

身長177cmの私のバイクは20万だが。

 

バイクの車格は体格で決まるのではなく、財力で決まるのである。

 

 

ここが目的地。

 

まるわ食堂

 

新鮮なおさかなさんが食べたくて4時間掛けて来た。

 

注文も決めてきてある。

 

 

混んでるけど、奥のカウンターは少しあいてるようだ。

 

食券を渡して席を確保に行く。

 

 

番号が呼ばれるのを、隅っこの薄暗いカウンターで待つ私。

外のテラス席も賑わっている。

家族連れ、カップル、友達と、みんなワイワイ楽しそうだ。

 

 

来た!

 

まるわ定食。1,900円。

 

このお刺身のほか、アジフライ、ブリのあら煮など盛りだくさん。

 

小鉢のシラスをご飯に乗っけて、釜揚げシラス丼を自作してみた。

 

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

もっと並んでるかと思ったけど、待たずに入れて良かった。

 

ではさっそく次の目的地へ移動。

 

三浦半島を西から東へ横断して、やってきたのは・・

 

 

横須賀ヴエルニー公園。

 

暑いなしかし。

暑くて座って休憩する気にもなれない。

 

海自の潜水艦が2艘、ぶかぶか浮いている。

世界最強の通常動力型潜水艦と言われているが、

なんだかのんびりと平和な空気だ。

 

 

向こうのほうにも護衛艦やらなんやらが停泊している。

ちょうどイージス艦が出向したところで、撮影しようと近くまで行ったころには見えなくなってしまった。

 

 

実は横須賀に来たのは食べたいものがあったからなのだが、

さっき食べたまるわ定食で腹パンパンになったので、もう食えない。

この時、時刻は14:30。

 

ヨシ!

では帰る!

 

ご安全に!

 

p.s

18:00ごろ無事に帰宅した。