【竹國武蔵野うどん富士見下南畑店】春のうどんツーリング。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

お疲れ様です。

 

今日は日曜日。

久々の2連休の2日目。

昨日は結局どこにも行かなかった。

今日は意地でも出かけよう。

 

午前10時。

天気が良いのでバイクでGO。

ワークマンで買ったばかりのグローブを初装着。

バイク用では無いかもしれんが、丈夫そうなのでヨシ。

 

近所のスタンドでガソリンも入れて。

 

ぽかぽか陽気のなかバイクを走らせ、1時間で到着。

 

竹國武蔵野うどん富士見下南畑店

 

竹國武蔵野うどんは、主に埼玉県西部に集中して店舗展開する、武蔵野うどんのチェーン店である。

 

この富士見ナントカ店も、埼玉県富士見市にあって、私の住む地域から一番近いので選んた。

 

 

店内に入ると、巨大なipadみたいな券売機が2台あり、

キャッシュレス機と現金機で別れている。

 

 

店内は綺麗だ。

11時開店と同時に来たので、客はまだ少ない。

 

窓際のカウンター席に陣取ろう。

 

新緑が映え、春らしい天気だ。

 

 

茹で上がりまで結構待つ。

大盛りにしたからだろうか?

 

来た。

やみつきうま辛うどん大盛り850円と、

かきあげ150円。

 

並盛り350gと、中盛り500g、大盛り700gは、すべて同じ値段である。

値段が同じだと、貧乏な私はつい大盛りを選んでしまう。

 

 

手打ちらしい不揃いのうどん。

武蔵野うどん特有の強いコシがあるが、

固すぎるほどでもない。

 

 

つけ汁はまっ赤だけど、見た目ほどは辛くない。

かき揚げは作り立てのようでサクサクである。

 

 

700gのうどんはなかなか手ごわかったけど、なんとか完食。

 

 

ごちそうさまでした。

では帰る。

明日からまた仕事。

 

ご安全に。