【一軒め酒場 大宮東口店】昼下がりから呑んだ日曜日。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

お疲れ様です。

 

今日は日曜日。

週に一日限りの休日だ。

 

昨日までの三日間、木金土と、現場は生コン打設工事で忙しく、3日連続で残業だったので、外食らしい外食もせず、ブログ更新もサボってしまった。

 

今日の日曜日は、フードファイター女との約束の日である。

毎回言う通り、今月は年末年始休暇とインフルエンザ休暇の影響で金欠病のため、何度も断っていたのだが、断り切れずに今日会うことになってしまった。

 

一軒め酒場 大宮東口店

 

どうやら彼女も体調不良で仕事を休んでいたらしく金欠病とのこと。

そのため彼女のチョイスで安い居酒屋を選んだ次第である。

私自身、都内の一軒め酒場は数か所行った経験があるが、この大宮店は初訪問である。

ちなみに一軒め酒場は養老乃瀧グループのチェーン店だ。

 

時刻は14:45頃。

昼間なのに店はそこそこ客が入っていた。

 

瓶ビールが無かったので、彼女にしては珍しく生ビールを注文した。

 

私の注文したものは手前のほうれん草ベーコンとモツ煮だけである。

序盤戦ではあるが、彼女は徐々にフードファイターとしての本領を発揮し始めた。

 

トイレの帰りに、店内の全景写真を撮ってみた。

結構広い。

客層は老若男女問わず、まんべんなく人気の店のようだ。

 

角ハイボールのメガジョッキ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

なんだかんだでたくさん注文したが、

お会計はなんと、わずか8,437円。

一万円以下で彼女を満足させるとはさすが養老乃瀧である。

 

たしか今日の約束をしたとき、彼女が奢ってくれると言っていた気がするが、2千円しか出してくれなかった。

私の勘違いだったのだろうか。

 

 

どこにも寄らずに大宮駅に戻りバイバイした。

お互い大宮から逆方向に帰る。

私は南に彼女は北に。

 

京浜東北線のホームは空いていた。

 

駅そば 1・2番線ホーム

 

おそらく晩飯は食べないのでちょっと寄ってみた。

 

駅そばマニアには有名な店である。

しかも立ち食いそば屋なのに、なぜか佐野ラーメンで有名だ。

 

ホームも空いていたが店内も空いていた。

 

佐野ラーメン 600円

 

喜多方ラーメンのようなちぢれ麺が美味しい。

 

スープもシンプルな醤油味で美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

給料日までに餓死しないようにしなければ。

ご安全に。